--年--月--日 --:--


サンフランシスコへの旅☆1~2日目

2009年08月25日 20:29

さて風邪も治ったし、そろそろ旅の想い出を整理しようかな。
8/14~19のサンフランシスコへの旅。

1日目 8/14(金)  サンタバーバラ → ロサンゼルス
2日目 8/15(土)  ロサンゼルス → サンフランシスコ

英語のテスト受験のため、1日目はロサンゼルス泊。
翌日の午前中から前回と同じ会場で4時間のテストにのぞむ。

前回と同じく会場がキンキンに冷えていたので、
一番の責任者っぽいおじさんに「寒いから空調の温度を上げて」と頼む。
しかしおじさん「分かった分かった」と言いながら何もしてくれず、
キンキンのままテストスタート

案の定前回と同じく試験中にトイレに行く人続出。
文法とリーディングのテストの合間に、トイレ休憩を申し出た人に対し、
「リーディングのテストが始まってからでないと行ってはいけない」と指示。
何かおかしいと思う・・・・。
今回は前回みたいにドアのそばではなかったので、騒音には邪魔されなかった。

テスト終了後、「会場が寒すぎる」と激昂する人続出。
今回も波乱のテストとなりました。

      

090815Yoshigyu.jpg

テスト終了後、待ってくれていたツル男とアメリカ初「吉牛」
そう、LAには吉野家があります。
写真は、並盛りとアメリカ標準サイズのサラダ。
初めてアメリカでサラダを頼んだ時はかなりたまげましたが、今ではもう当たり前です。
牛丼の味は、意外に日本と同じようだった!美味しかったです。

      

おなかがいっぱいになった後、ガソリンを満タンにして14:00
いざサンフランシスコに向けて出発です。
スイスイ行けば6時間くらいで着く予定が、8時間かかりました。

まず、LAを抜けるまでが渋滞。
そして途中山の中のフリーウェイでまさかの渋滞。
原因が分からないまま1時間くらいノロノロ走行をしていました。

すると隣の列で突然、ガシャ~ン!
二次災害発生。3台玉突き衝突でした。
おそろしやおそろしや・・・・
ムチ打ちの首の痛みを想像しながら、異様に車間距離を空けて進んでいると、
突如、渋滞の原因らしき現場が。
何と原因は山火事
すぐ脇の山がすっかり真っ黒こげになってました。

      

その後順調に運転を続け、サンフランシスコの夜景に感激しながら、無事ホテルに到着!
やっと休める~と思ったところ、さっそく問題発生!
駐車場も申し込んでいたはずだったのですが、
ホテルから指示された駐車場に行くと「満車だからダメダメ」と追い返される・・・・。
なにぃ!?手違い!?とゲンナリ。

ホテルに聞くと、駐車場はホテルが所有してるわけでなく、
近くの駐車場をRecommendしてるだけなんだそうです・・・・。
ということで、別の駐車場を教えてもらって無事車を停めました。
1日$18。サンフランシスコでは駐車場代がかなりかかります。

ホテルはユニオンスクエアのすぐ近く、街のど真ん中、1泊$59.50の安ホテルでした。
22:00にやっとチェックイン。
8時間ドライブ、さすがに疲れた~。

090815Hotel.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/303-a8e21f19
    この記事へのトラックバック



