--年--月--日 --:--


カスタードプディングとクリームブリュレ

2009年08月07日 23:17

090807Pding.jpg

食後にデザートがないととても悲しい気持ちになるツル男に、
大好きな杏仁豆腐を3ヶ月くらい食べさせ続けていたところ、さすがに飽きたと言われました。
そこで友達が教えてくれたレシピプリンを作ってみたら、簡単なのにすごく美味しくてびっくり!
嬉しくなって今度はクリームブリュレ(ほとんど同じだけど)を作ってみたら美味しかったけど、
上のパリパリしたカラメルを作るためにガスバーナーがないと厳しかった・・・・。

ちなみに・・・・。

カスタードプディング : 生クリームを入れない。
              カラメルを下に入れて一緒に焼く。
  クリームブリュレ : 生クリームを入れる。
              焼いた後でカラメルを上に乗せてバーナーであぶる。

という違いだそうです。お~知らなかった
でも今回作ったカスタードプディングには生クリームも入れたから材料はほとんど同じだった。
片方は鍋で、もう片方はオーブンで蒸し焼きにしました。

ところで、トカゲの彼の消息は今のところ分かりません
山梨の宗教施設に隠れてると信じています。



コメント

  1. ケイ | URL | -

    わー早速作ってくれて、うれしい!!
    でもレシピ通りだと、ちょっと甘めだったんじゃないかな?私は白砂糖じゃなく、ブラウンシュガーを使ったから
    甘さが元から少なかったんだけど・・
    こないだスフレチーズケーキ作ったけど、メレンゲが上手に出来ずに残念!今度リベンジしまーす♡

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ケイちゃん
    お砂糖ちょっと少なめに作ったからちょうど良かったよ☆
    そして牛乳はHalf&Halfを使ったからより濃厚だったかも。
    自分に子どもができたら作ってあげたいな^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/298-2e776a9b
この記事へのトラックバック



