--年--月--日 --:--


彼の安否が気になります・・・・

2009年08月05日 21:29

090805Lizerd.jpg

ベランダに、頭からしっぽの先まで5センチくらいの、赤ちゃんトカゲを発見!

かわいいので網戸ごしにじ~っとガン見してたら、負けじとガン見してきます。
たまに私の熱い視線を殺気と勘違いして物陰に隠れますが、また日向に戻る。
暑い日差しの下でひからびちゃわないか心配で、水を置いてみたりしました。

ところが実はトカゲは、ひなたぼっこをして体温を高くしてから活動するんだそうです。
チャージングエナジー中だったのね
こっちにはトカゲがわんさかいますが、赤ちゃんトカゲは珍しい
きっとベランダの植物についてるアブラムシを食べにきたに違いない。
できればず~っとうちにいてくれていいんだよ~と、嬉しくてはしゃいでおりました。

夜にうちに帰ってから、ワクワクしながらまたベランダを確認すると・・・・。
さっきひなたぼっこしていた場所に・・・・・ポツンと鳥のフン

オ~ノ~!まさか
食物連鎖 On My パティオじゃないよね
鳥も生きてくことに必死なのは分かるけど・・・・いやです。信じたくありません。

明日になったらまた元気な顔で会えることを願って・・・・。
彼の安否が気になります・・・・。



コメント

  1. ☆RYO | URL | 93VskEUY

    赤ちゃんとかげ可愛い!!
    なんでも小さいと可愛いけど、大きくなると・・・(汗)
    食物連鎖・・・大事なんやけど、同じくそうでない事を祈りたい~!!
    また出てきますように♪

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >☆RYOさん
    残念ながら、あれから彼の姿は一度も見てません(ノェ`。)シクシク・・・・
    いや、でも「何かシケたパティオだな~」って思ってどっかに旅立って元気に暮らしているかもしれないし。
    「何か変な人がじ~っと見てるからヤダ」と思って引っ越したのかもしれないし。
    うん、きっとそうに違いない☆


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/297-2d96bb8f
この記事へのトラックバック



