--年--月--日 --:--


ババヘラ vs Pinkberry

2009年07月31日 17:36

夏に食べたくなるもの・・・・いろいろあるけど、ババヘラはその一つ。
夏に秋田をドライブすると、
人っ子一人いない田舎の林道に突然パラソルが現れてドキッ!
そこには、ほっかむりをしたババ(=おばあちゃん)がひっそりと座り、
ヘラでよそったアイスを売ってくれる・・・・。
東北人的には見慣れた、ちょっとシュールな夏の風物詩です

昔風の懐かしい味のシャーベットでとっても美味しいんです!
ちょっと前に脚光を浴びて銀座なんかにもお店がオープンしたらしいけど、
秋田の道端じゃないと、何か雰囲気出ないなぁ~・・・・。

先月からお母さんの実家(秋田)に行っているミッシェルは、
もうババヘラ3回も食べたらしい(笑)

    

サンタバーバラではババヘラは食べられないけど、
ちょっと前にできたPinkberryというフローズンヨーグルトのお店がお気に入りです

090731Pinkberry2.jpg

アメリカでは珍しく、おしゃれで甘さがちょうど良くて美味しい!
(韓国発というウワサもあるのでアジア人好みの味かも。)
2005年にLAで大ヒットして、ニューヨークに出店、最近サンタバーバラにも上陸しました。
フルーツやチョコレートのトッピングをいろいろ楽しめます

090731Pinkberry1.jpg

日本にオープンしたら人気出そう
(日本にもPink Sweet Berryっていうパクリ店(?)ならあるらしい。)
というより、アメリカのスイーツのレベルを考えると、
日本の店がアメリカ進出したら何でも人気出そう・・・・
ババヘラ、チャンスだ~目指せアメリカンドリーム

090731Pinkberry3.jpg



コメント

  1. ケイ | URL | -

    『ババヘラ』テレビで見たことある~
    なんかバラの形にキレイに盛る技を持ってる
    おばあちゃんが出てた^-^
    ピンクベリーのヨーグルトアイス美味しいよね!!
    私もたまに食べるよ♪
    あーでも夏祭りのカキ氷も食べたいわーーー♡

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ケイちゃん
    バラ盛りできるおばあちゃんは一人しかいないらしいね~。
    私もまだ出会ったことないよ~(^-^)

    そして日本人なら夏はお祭りとカキ氷!だよね~。
    あ~あの蒸し暑さ、屋台のにおい・・・・恋しい。
    この間ソルバングでカキ氷食べたけど、
    何か雰囲気違ったなぁ~。

  3. キム | URL | -

    フローズンヨーグルト、私もはまってます~!
    私のお気に入りはヨーグルトランド♪
    週1で通ってます^^

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >キムさん
    おいしいですよね~^-^♪
    最近暑いから余計食べたくなっちゃいます。
    ヨーグルトランド、今度試してみようっと☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/295-838b8fac
この記事へのトラックバック



