--年--月--日 --:--


アメリカトイレ事情

2009年07月18日 17:10

090715WestBeach2.jpg

こっちに来て一番戸惑ったことの一つが、実はトイレです。
短足日本人にとっては便座が若干高いとか、
座り心地の悪い形だとかいろいろあるのですが・・・・。

ちょっと書きづらい話ではありますが、アメリカのトイレには「音姫」がない
おそらく高級ホテルとか、ナイスな施設にはついてるのかもしれませんが、
日本人向けのスーパー以外で今のところ見たことがありません。

もちろん日本でもついている場所の方が少なかったわけですが、
その場合は裏技を使って「はばかる」のが一般的だったと思います。

しかしこちらではそもそも、音姫的な発想はない。
アメリカ人は誰一人「はばかり」ません
アラウンド20歳のギャル達も誰一人恥じらいを見せる人はいません。
むしろ恥らう方が恥ずかしい的な(笑)

更にこっちのトイレは、仕切りの足元に異様にたくさん隙間が空いていることが多い。
隣の人の足とか見えます(笑)
扉も隙間だらけで外の人から見えちゃう。
慣れてくると、トイレで出会った見知らぬ人にちょっぴり親近感が沸いてきます

(『手のひらを太陽に』にのせて)
みんなみんな、生きているんだ、トイレに行くんだ~



コメント

  1. Lisa | URL | -

    またお邪魔します。
    ついに出発まで一週間切りました!なんだかそわそわしています(> <)

    今回も質問なのですが、語学学校のパソコンが使えるようなのですが、やはり現地のものでは日本語は打てないですよね・・・?

    一応聞いておきたいので、よろしくお願いします。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >Lisaさん
    わぁ~いよいよですね!
    私も何故かソワソワワクワクしてしまいます(笑)

    さて、現地のパソコンについてですが、
    予想されている通り、日本語は入力できませんよ~(閲覧しかできません)(A;´・ω・)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/289-518a7694
この記事へのトラックバック



