--年--月--日 --:--


カキアレルギー患う

2009年07月02日 00:51

Oyster.jpg

私はカキが大好き
特に生ガキ・・・・あのジューシーで濃厚な味、ちゅるっと何個でも食べたい・・・・。

でもカキは私が大嫌い
いつからか、私を激しく攻撃してくるようになりました。
そう・・・・私はカキアレルギー。

  

昨日、和食レストランで友人の送別会をしました。
そこである噂が話題に・・・・。
「サンタバーバラの海は日本より海水温度が低いので、
カキにウイルスがいなくてあたらない。」


ん?もしや私の症状はアレルギーではないのでは?
もしそうだとしたら、サンタバーバラではカキ食べ放題なのでは?


大好きなカキを食べたいあまり、思い切って賭けに出てみることにしました
もしダメでも少量ならひどくならないでしょと考え、
ほんの一口だけ、久しぶりにカキを食べてみました。
う~ん、この味だぁ
久しぶりの生ガキの味にご満悦。
しかし3時間後に、地獄を見ることになろうとは・・・・

その夜、トイレとお友達になったのは言うまでもありません
というか、一晩中トイレと添い寝しました
おかげさまで1キロダイエットに成功して復活しました

ウイルスでカキにあたった経験があると、
カキ自体を毒だと判断して、例えウイルスがなくても徹底防御するのがアレルギーだそうです。
そして食べる度に抗体がパワーアップして症状がひどくなるらしいです。
確かに今回はほんの一口しか食べてないのに
何もあんなに一滴残らず搾り出そうとしなくてもいいのにというくらい
私の体はカキエキスを徹底防御してくれました

怖いのは、その時一緒に食べたカキ以外の物でも、
毒だと思い込んでアレルギーになってしまうこともあるそうな。
そういえば昨日ウニを一緒に食べたんだけど大丈夫かしら・・・・
頼むからウニを毒だと誤解しないで~私の体よ・・・・(笑)



コメント

  1. mi-mama | URL | -

    恐ろしいチャレンジしましたね。
    っていうか、アレルギーの恐ろしさを知ってください。

    死にますよ。

    頼むから、せめてエピペンとか、ステロイドとか、
    抗ヒスとか手元においてチャレンジしてくださいよ・・・・・

    異国の地で危険すぎます。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >mi-mamaさん
    そうですね。
    これでアレルギーだと確信しました。
    出産して体質変わったかもしれないからもう一回チャレンジしてみようかなって言っている友達も止めておきました・・・・(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/281-e7f8edea
この記事へのトラックバック



