--年--月--日 --:--


性格の違う夫婦が旅行すると?

2009年06月21日 14:22

突然ですが質問です(笑)
あなたは旅行に行く時、A・Bどちらのタイプですか?

A. せっかくだから、そこでしかできないいろいろなことに挑戦したい。
  高所・スピード・スリルなどが大好き。
B. せっかくだから、のんびりリラックスして心身の疲れを取りたい。
  美味しいもの・居心地のいい雰囲気・ゆったり流れる時間などが大好き。



私達夫婦は、選択がはっきり分かれます。
私がA。ツル男はB。
これまではかろうじて、二人の旅行中に困った経験もなかったのですが・・・・。

来週私達は何と、旅行先での別行動(一日だけ)を決行します
ツル男の試験が終わったら、6/24~27まで、壮大な大自然が美しい世界遺産、
ヨセミテ国立公園への旅行を計画しています

090620Yosemite.jpg

そこで私は見つけてしまったのです
ハーフドーム登頂ハイク
ハーフドームは、ヨセミテのシンボルの大きな大きな岩、
(写真の真ん中、一番奥にちょこんと見える)
その上には、人生を変える眺めが待っているという・・・・

私の性格的には、これに挑戦しない手はありません
恐る恐るツル男に提案してみたところ、「オレはムリだ(笑)」と案の定あっさり断られました。
無理強いはしたくないので、「じゃあ一人で行っていい?」と言うと
ツル男もさすがにびっくりしたようですが、諦めたら一生後悔するかもしれないので
一人でも行かせていただくことにしました

正直一人旅は淋しいからもともと好きじゃないし、
ましてやアメリカで危険なハイキングに一人で挑戦するのは、本当は不安です
もちろんガイドさんを雇って一緒に登ってもらう予定ですが、
写真を見ただけでも恐ろしくて手に汗をにぎるような断崖絶壁を登ります
これをごらんあれ↓↓↓
http://www52.tok2.com/home/naos/y-yosemite-pic-4day.htm

あぁ~今からドキドキ・・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/272-94a4bd42
    この記事へのトラックバック



