--年--月--日 --:--


ツル男のスランプ

2009年06月20日 22:22

090620しゃくやく

ツル男のPh.Dコース1年目が終わりました
文系出身で統計学部に入った彼は、予想以上の数学地獄に相当苦しんだようです

難しい問題を苦労して解いたら、実は数C(高校)の知識があれば簡単に解ける問題だった・・・・
といったことが多々あり、ネットや友達を頼りに足りない知識を補充しながら、
毎日の山のような宿題をこなし、1教科3時間のテストを切り抜け、
何とか3クオーターを終え、無事夏休みに突入しました。

アメリカの大学院は、日本と違って授業や宿題のボリュームがかなりあります。
日々の課題を必死でこなしていくうちに、いつの間にか鍛えられていく感じのようです。
気付けば10冊のパンパンのファイルが本棚に並び、
成績は何とかオールAをキープ

そして来週、最も重要なPh.D候補者資格取得試験をひかえているツル男。
ここまでは一見順調なように見えるのですが・・・・ここに来てまさかのスランプ
だいぶ前からかなりやる気なく、勉強しない状態が続いております
大丈夫なんだろうか・・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/271-5e936607
    この記事へのトラックバック



