--年--月--日 --:--


イエロースクワッシュ料理

2009年06月19日 21:40

アメリカで、日本ではなじみのない沢山の食材と出会いました。
スーパーに行けば、日本よりも沢山の種類の見たことない野菜が沢山並んでいます
調理法を知らないので、なかなか新しい食材に挑戦するのは難しいのですが・・・・。

先日、知人から自家製のイエロースクワッシュをいただきました。
日本のきゅうりと同じように、スーパーで売っているものはまっすぐなのですが、
自家製なのでこんなかわいい形が勢ぞろいです

090619YellowSquash.jpg

薄く切って生のままサラダで食べると美味しいと教わったので食べてみました。
ズッキーニの兄弟のような感じでなかなか美味しかったのですが、
サラダとして食べ続けるのも飽きそうだったので、
今日は調理して、一気に何本も消費してみました。

イエロースクワッシュのあんかけ。
かつおぶしとしょうがとネギでさっぱりいただきました。
煮込むとイエロースクワッシュ自体の甘みがかなり出てくるので、
みりんは入れない方が良さそうです。

090619YellowSquashAnkake.jpg

イエロースクワッシュとアスパラのスープ。
煮込んでフードプロセッサーでペースト状にした物をうらごしして、
ちょうど冷蔵庫に残っていた生クリームでのばしました。

090619YellowSquashSoup.jpg

イエロースクワッシュ三昧の夜でした



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/270-9be17f42
    この記事へのトラックバック



