--年--月--日 --:--


Old Missionでアートなひととき

2009年05月23日 23:46

サンタバーバラで毎年開かれる
I mandonnari-italian street painting festivalに行ってきました。
予想以上の作品のクオリティの高さにびっくり

090523StreetPainting.jpg

目の前のアスファルトに、アーティスト達が思い思いの絵を描いていきます。

090523StreetPainting2.jpg

こんなに色とりどりのチョークを使って、手でぼかしたりしながら描いています。
消えるのがもったいない

090523Colorfulチョーク

芸術家ツル子のインスピレーションがムクムクと沸き起こってきたため、
「私も描きた~い!」と言ったら、「大勢の前で恥をかくよ。」と言われました・・・・
たしかに・・・・

090523OldMission.jpg

ところで・・・会場のOld Missionは、
1786年に建てられたサンタバーバラの観光スポットの一つです。

090523Cherch.jpg

スペイン人によって作られたサンタバーバラ、教会の内装もスペイン風です。

このストリートペインティングフェスティバル、
私達は初日に行ったので絵の進捗率低し・・・・
最終日か、それ以降に行くことをオススメします
(自然に消えるまで絵は残されてるらしいです。)



コメント

  1. キム | URL | -

    私も行きました!
    最終日と火曜日の夕方に行ったのですが、最終日は人が多くてゆっくり見れず、火曜日は踏まれた後やら水の染みが目立ったりしてたので、火曜日の午前中に行くのが一番いいかと思いました。

    リンダちゃんのご冥福をお祈りします。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >キムさん
    キムさんも行かれたんですね~♪
    なるほど~情報ありがとうございます☆
    踏まれたあと・・・・ちょっと切ない・・・。
    来年以降の参考にさせていただきます(^-^)
    (リンダへのメッセージもありがとうございました☆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/253-71352156
この記事へのトラックバック



