--年--月--日 --:--


素晴らしい誕生日

2009年04月24日 17:12

今日は私の誕生日!31歳になりました!
今日はブレア元首相に続き、なんとあのダライラマ14世が大学に講演に来ていたため、
大学はお祭りムードで道も渋滞になっていました。
私も行きたかったのですがチケット取れず・・・・

その代わりツル男が、フレンチレストランbouchonを予約していてくれました
ここは、サンタバーバラのフレンチNo.1に選ばれたレストランです
私達のテーブルには特別にバラの花びらが散らしてありました

090424NaorinBirthday.jpg

ご機嫌のあまり全部の写真を撮り忘れ、
しかも撮った写真は食べかけ・・・お見苦しいですが記念のために失礼します

090424エスカルゴ090424ラム
090424puding.jpg090424UpSideDownCake.jpg

バゲットエスカルゴのパイ包み酸味の利いたサラダブラッドオレンジとマリネドミントの仔羊炭火焼バニラクリームブリュレと&ブルーベリーアップサイドダウンケーキコーヒー

をいただきました。おいしゅうございましたオホホ

さてさて・・・・アメリカっぽさ、ここでも発見
まず、店員さんにワインを勧められた時、私はドライバーだからと断ると・・・・。
「じゃあ、軽いのにしますか?ノンアルコールにしますか?」
と(ジョークではない)。いやいや、ノンアルコールでお願いします・・・・

そしてこの店員さん、ツル男にやたらワインのおかわりを勧めます
半分くらいグラスにワインが残っていても、次のワインを持ってきて「どうする?」と目配せ。
そしてイッキするツル男(ツル男も別にイッキすることはないと思うんだけど)。
フレンチレストランでお客にイッキさせる店員さんって・・・・(笑)
でも決して不快ではなく、フレンドリーで楽しい気分にさせてくれます

そして店員さんの持ってくるワインがまた美味しいんです(私も一舐め味見)。
そうこうしているうちに、みるみるツル男の目つきが怪しくなってきました
「ヤバイ、全裸になっちゃったらどうしよう~」とかなり気持ち良さそうでした(笑)

ツル男がくれたプレゼントは、minoHDというビデオカメラでした
携帯電話くらいの大きさで、手軽にユーチューブに動画をアップしたりできるらしいです。
日本では発売されてないとか。
これでブログに動画を気軽にアップしたりして楽しめそうです
好きなものが思うように手に入らない環境で、いろいろ考えて準備してくれてありがとう

090424minoHD.jpg

そしてなんと、この日はまだサプライズがありました。
レストランから帰ってくると、うちのドアノブに何やら紙袋が下がっています。
開けてみると・・・・何と友達からの誕生日プレゼントでした
日本語と英語の寄せ書きも入っています
いつのまに書いてくれたの!?
とっても美味しい手作りケーキを焼いて、午前中に手渡してくれた友達もいました。
何て素晴らしい人達なんだ大感激いたしました
こういうことがある度に、心が洗われますね
人の喜ぶことをしてあげられる人って素晴らしい

この後はいろんな思いが胸を駆け巡り、
ツル男と午前4時半くらいまで熱く語り明かしてしまいました。

本当にありがとう
素晴らしい友達とめぐり合えたことに感謝です

090424Cards.jpg



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Sayaka | URL | -

    ツル子さん、お誕生日おめでとうございます!!
    ブログを読んでいて、ご主人やお友達などのあたたかい気持ちが伝わってきました。皆さんがこんなにもあたたかいのは、ツル子さんご自身が皆さんに対して親身に優しく接しておられるからでしょう。この1年もツル子さんにとって、ステキなことがたくさんありますよう心からお祈り申し上げます☆

    追伸:なかなか郵便が送れなくてすみません!気長に待っててください(笑)

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >Sayakaちゃん
    おひさしぶり!メッセージありがとう(●^-^●)私は今自分の目標を叶えることをついつい優先して、人のために何もできていないのだけど、周りが素晴らしい人達ばかりなおかげでいつも思いやりをもらっています。Sayakaちゃんを含め、周りの人に恵まれたことに感謝☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/241-1fca0602
この記事へのトラックバック



