--年--月--日 --:--


ツル男のシフォンケーキ

2009年04月19日 10:34

「リフレッシュのために、ケーキを作りたい。」
というツル男の突然の思いつきにより、ケーキ作りに挑戦してもらうことになりました。
作るのは、チョコレートシフォンケーキ
シフォンケーキの型・材料・レシピを準備し、後はおまかせ~
真剣な表情で取り組んでおります。

090420ChiffonCake1.jpg

そして完成~
チョコレートが濃厚でおいしかった
ツル男もご満悦の様子でした。
パティシエールTSURUOの誕生です
この調子で次回作も期待しております

090420ChiffonCake2.jpg



コメント

  1. ケイ | URL | -

    ツル男さん!!いただきました^-^
    とっても美味しかったです。
    ほんとチョコが濃厚な味がいけてました☆
    またパティシエTSURUOのレシピ教えてください!!

  2. キム | URL | -

    おいしそ~う!!
    お菓子まで作れるなんて、さすがです!!
    こちらにきて甘~いケーキしか食べてないので、そろそろ日本のケーキが恋しい今日このごろです。。。

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ケイちゃん
    みんなに褒めてもらって、ツル男も喜んでました(^-^)
    もしまた作ってくれたら、おすそわけするね☆

    >キムさん
    アメリカに来るとみんないろんな物を手作りできるようになるみたいですよ~(^_^)日本にいると美味しい物が手軽に手に入るから買ってばっかりだったけど、自分で作るのもなかなかいいものだなぁと思う今日この頃です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/237-b02b0933
この記事へのトラックバック



