--年--月--日 --:--


風の日の怖いもの

2009年04月16日 21:45

090416PalmTree2.jpg

最近一日中突風が吹き荒れています。
こんな時私が恐れるものは・・・・ヤシの木
風が強い日は決まって枯れた枝が、高~い所から降ってくるんです。
時々、「木材か!?」って思うくらいの硬くて重い塊が落ちてくることも。
「あれが頭に当たったら確実に死ぬな・・・・」と思って、恐れおののいております
ヤシの木に限らず、こっちの木はやたら背が高いです。
日本だったら樹齢100年ですか!?というくらいの木が至る所に生えています。
やっぱり植物にとって太陽パワーって大事なんだなぁ

それはさておき、最近何だか肩や背中が痛いなぁと思っていたら、
肩こりだったことが判明(たぶん)。
今まで肩こりとは無縁の人生を送ってきたので、気付きませんでした(笑)
ツル男が猛勉強するといつも訴える症状と似ていたので、やっと気付きました
そういえば、今まで生きてきた中で一番勉強しているかもしれない・・・・。
受験生の時は何をやっていたんだ私は(笑)
ブログの更新頻度が減っているのは、勉強に集中し始めた証拠ですが、
この状態は来月初旬まで続く予定です
(日本の家族の皆様、ご心配なく



コメント

  1. Mi-mama | URL | -

    ほんとよく頑張るねェ
    感心します。
    私はどうしてもそこまで英語ができませんでした
    英語で総合大学にいけなかったぐらいですから。
    偉いなぁーと思います。
    帰ってきたら私に英語を教えてね。

    でも私には必要がないかも

    普段使わないのよね。
    そしてもう忘れかけてる

  2. キム | URL | -

    最近風強いですよね(><)
    風が強いと途端に寒くなるからやっかいです。。。
    英語勉強しなきゃ!と思うものの、なかなか身が入らず。。。語学留学なのに~・・・
    ヤシの木には気をつけますね!!

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >Mi-mamaさん
    私はツル男と比べてみて初めて、自分が英語をあまりにも知らなかったことに気付きました・・・(^_^;)スタート地点が低レベルなのでなかなか人並みになれませんが、少しでも挽回できるようにがんばります。Mi-mamaさんも体調に気をつけてお仕事がんばってください☆

    >キムさん
    最近急に寒くなっちゃいましたね~(>_<;)朝ついつい二度寝しちゃいがちな私・・・・。キムさんも急な環境の変化で風邪などひかれないように(ヤシの木にも気をつけながら)お勉強がんばってくださいねp(^-^)q

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/234-248854b1
この記事へのトラックバック



