--年--月--日 --:--


コートハウス@サンタバーバラ

2009年04月10日 01:52

0904Outlook.jpg

今日はサンタバーバラの観光名所の一つ、The Court House(裁判所)について。
スペイン風の古い建物なのですが、今でも使われています。
ドアに実名フルネーム入りの裁判日程の紙が貼ってあってびっくり。
アメリカは、日本の感覚からすると驚くほど個人情報保護に無頓着です。
最初はびっくりしましたが、日本が過剰反応しすぎる気もします。

ここは昔使ってた展示用の法廷。

0904CourtHouse3.jpg

ツル男被告の勝訴を祈る妻の図(笑)

0904Court.jpg

建物の中は、陶器で作ったきれいな模様が壁に埋め込まれ、
とてもステキな空間が広がっています。

0904Cealing.jpg

お花型の窓がカワイイ

0904CourtHouse5.jpg

ちょっとモダンな雰囲気がするシャンデリア

0904CourtHouse4.jpg

壁の「禁煙」の文字もラブリー

0904NoSmoking.jpg

屋上は、展望台になっています。

0904Arch.jpg

サンタバーバラの市街地が360℃見渡せ、遠くには海も
ブログのトップの写真はここからのものです

0904CourtHouse1.jpg

サンタバーバラはその昔、スペイン人が上陸して作った街なので、
今でも街の建物は、真っ白な壁とオレンジの瓦屋根が特徴のスペイン建築に統一されています。
昔砂漠だった土地に、人々が一生懸命木を植え、水を通し、
今では緑や花があふれる、美しくておしゃれな街となっています。
景観を守るため、ネオンや大きな看板や高い建物は禁止されています。
気候も治安もいいこの街は、沢山のセレブ達が豪邸を構えることでも知られています。
人も自然ものんびり大らかで上品な雰囲気のこの街が、私は大好きです。
アメリカにいらした時は、どうぞお立ち寄り下さい



コメント

  1. E*T | URL | NZTiHeSo

    こんにちは。
    前に一回コメントした者です!
    無事にサンタバーバラに到着し、まだ慣れないながらも頑張ってます^^
    私も同じ日にコートハウスに行きました。
    建物も展望台からの景色もとっても素敵ですよね♪

  2. キム | URL | -

    今日無事に到着しました。
    LAから向かう時に、海がすごくキレイで、建物もすごくかわいくて、すぐにサンタバーバラが好きになってしまいました♪
    私もぜひコートハウスに行ってみたいです!
    とりあえず、明日から学校なので、早いとこ学校に慣れなきゃなーって思ってます。。。

    また質問とかすると思いますが、よろしくおねがいします(>ω<)

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >E*Tさん
    無事到着されたんですね~(^-^)お困りのことはありませんか?何かあったらおっしゃって下さいね。E*Tさんのサンタバーバラ生活がめいっぱい楽しいものになることをお祈りしてます☆

    >キムさん
    長旅でおつかれのところコメントありがとうございます(^-^)ようこそサンタバーバラへ♪明日からすぐに学校が始まるとは、大変ですね!しばらくは時差ボケやら慣れない生活やらでキツイと思いますので、のんびりペースで慣れていってくださいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/232-0ef0dd47
この記事へのトラックバック



