--年--月--日 --:--


ひき肉は自家製にかぎる

2009年04月08日 21:43

日本にあってアメリカにないものはいろいろありますが(もちろん逆も然り)、
その中の一つが「ひき肉」です。
全くないというわけではないんですけど、あまりメジャーじゃないみたいで手に入れづらいのです。
でもひき肉料理は食べたいし・・・・ということで、こっちでは自分でひき肉を作ります

これを購入(ちょっと違う型のだけど)。
日本で買うとすごく高いらしいクイジナートも、アメリカブランドなのでこっちでは超激安です
確か$50~60だったような。

クイジナート スマートパワーデュエットブレンダ-/フードプロセッサー BFP-703Jtyle="padding:0 0.4em;border:0;" valign="top">クイジナート スマートパワーデュエットブレンダ-/フードプロセッサー BFP-703J
(2005/10/01)
不明

商品詳細を見る


ぶつ切りのお肉を入れてガガガガ~!(すごいパワー)

090408Chiken1.jpg

あっという間にこんな風に。(お見苦しくてごめんなさい)

090408Chiken2.jpg

牛肉をひいてハンバーグに

090408ハンバーグ

鶏肉をひいてつくねに

090408Tsukune.jpg

豚肉をひいて春巻に
ちなみに春巻は「Spring Roll」・・・・そのままやん!

090408SpringRoll.jpg

などなど。
そして気付いたのですが、ひきたてがウマイのはコーヒーだけじゃない
自分で作ったひき肉、おいし~!ひきたてだと酸化してないからでしょうか。
アメリカのお肉でも日本のひき肉以上に美味しいのに、
日本の美味しいお肉を自分でひいたらどんだけ美味しいのだろう
あぁ・・・・ヨダレが・・・



コメント

  1. ケイ | URL | -

    わぉーどれも美味しいそう!!
    食べたい・・
    ツル子ちゃんは盛り付けセンスもあるね♡
    ハンバーグのソースはどんなお味??
    またお料理教えて。。(ó㉨ò)ノ♡
    最近、レパートリーに行き詰ってきたので・・^^;

  2. Chiroz | URL | -

    ひき肉、ツーソンでは普通のスーパーにもありますよ。メキシコに近いからでしょうか?(関係ない?)地域によって違うものですねえ。改めてアメリカの広さに驚きます。

    それにしても自家製のひき肉とはお見事!フードプロセッサーでひき肉ができるとは知りませんでした。

    こちらは薄切り肉が全く手に入らないのですが、これはうちがスライサーを買うしかない?!なんでも自分でやらなければいけないのが、日本とは違って不便ですね~

  3. キム | URL | -

    お肉一つとっても日本と違うなんて。。。何をするにも一手間、一工夫が必要なんですね~。
    明日(日本の12日)の朝に出国です。期待と不安がぐるぐるしてます(>△<)
    ぜひぜひアメリカでお会いしたいです!!

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ケイさん
    料理もだんだんマンネリになってくるよね~(^_^)お互い情報交換しよう☆前に食べさせてもらったトマトのマリネの作り方教えて~!ハンバーグのソースは、何入れたんだっけかなぁ?赤ワイン・ケチャップ・ソース・しょうゆは入ってると思うけど、このツブツブしてるのは何だったか忘れてしまいました(^_^;)

    >Chirozさん
    ひき肉は、パテみたいなのやターキーのひき肉はよく見るんですが、日本風のは(特に合挽き)はあんまりありませんよ~☆薄切り肉もLAの日系スーパーに行かないと手に入らないないですね~(^_^;)でもこっちに来てから、丸ごとオーブンでローストすることが多くなってあまり困っていないかも。

    >キムさん
    おお~!!いよいよ出国ですね(≧д≦)私もつられてちょっとドキドキしちゃいました。無事に到着することを祈ってお待ちしてますよ~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/231-f75e7f5e
この記事へのトラックバック



