--年--月--日 --:--


とんでもないナンバープレートのお話

2009年04月09日 21:40

090409Car3.jpg

アメリカでは、車のナンバープレートを自分の好きな文字にすることができます(有料)。
ハート、星、手なんかの絵文字やアルファべットも使えるので、
「INY」とか「JFK」とか、楽しいナンバープレートが多いです。

そんなアメリカならではのニュース。




コロラド州の女性が申請したナンバープレートの文字は、「ILVTOFU」
しかし審査の段階で、下品な言葉に解釈できるという理由で許可されませんでした。
「I LOVE TO F●CK」と解釈できるからです。
しかしそれを聞いた女性は寝耳に水でびっくり!
実は彼女、家族の健康に欠かせない「豆腐(TOFU)」を愛する女性だったのでした・・・




いや~だからといって「アイラブ豆腐」はどうかと思うから、
却下されて良かったんじゃないかな~と思うツル子でした(笑)



コメント

  1. ケイ | URL | -

    笑えるけど・・でも、豆腐好きだからってね^^;
    たしかにこちらのナンバープレートいろんなのあるよね!
    UCSBとか大学のもよく見るし、オバマとかね・・
    自分の車につけちゃうなんて。
    自己アピール力のすごさを尊敬するわv(。・ω・。)♪

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ケイちゃん
    コメントありがと~(●^-^●)オバマとかあるんだ(笑)私もアメリカ人だったらオリジナルのプレート作ってみたいなぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/230-1c5c25bf
この記事へのトラックバック



