--年--月--日 --:--


WBCゲンかつぎ②~ハリウッドサインの裏~

2009年03月23日 23:30

有名なハリウッドサイン、実は裏側に登れるトレイルコースがあります。
前から行きたかったので今回はWBCのゲンかつぎのためにも(こじつけ)、
ハリウッドサインの裏側に登って、ドジャースタジアムを見下ろし、
日本の必勝を祈願することにしました

090324HallywoodSign.jpg

ここに車をとめ、スニーカーに履き替えてさあスタート

090324Trail.jpg

途中やたら馬糞が落ちています
踏まないように気をつけながら歩行。

090324Bahun.jpg

それもそのはず、馬に乗った集団がいました!
登り口に馬の牧場があり、ホーストレッキングコースになってるようです。
馬糞のかぐわしい香りが辺りにたちこめ、これはホントにLA近郊か!?というくらいのどか

090324Horses.jpg

ジョギングで登ってる人も何人かいたくらいなので
傾斜がそんなにきついわけではないのですが、
日差しが暑いので、あっという間に汗をかいてきました
「こんなにキツイとは聞いてなかった。」とツル男から不満の声。
そもそもこういうことをやりたいと言い出すのはいつも私の方で、
ツル男はそんなに乗り気ではなかったのでなおさらです
「日本チームのためだと思ってがんばろう!」
と意味不明の励ましをしながら、超スローペースで登ること1時間。
ついに到~着

090324Sign1.jpg

遠くに見えるビル郡がLAのダウンタウンで、その手前にドジャースタジアムがあります。

090324Sign2.jpg

日の丸を手に、必勝祈願の記念撮影
いい想い出になりました

090324JapanFlag.jpg

帰りは、ノリカと陣内の離婚について話していたら、あっという間に30分で下に着いてました
必勝~!!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/224-d4da2476
    この記事へのトラックバック

    ハリウッドサインへの侵入は罰金だぞ~

    ロサンゼルスの象徴といえば、「HOLLYWOOD」と書かれた大きな看板。 新ビバヒル2-8話「女たちの嘘(うそ)」(Women's Intuition)にも登場しましたね。 ドラッグのディーラーなのか?とアニーに言われてブチ切れ、ハリウッドサインの真下で物思いに耽っているジャスパ...




