--年--月--日 --:--


美味しい美味しいチョコレート

2009年03月14日 22:04

毎年逆チョコが一般的なアメリカでは、
ホワイトデーには何をするのかと疑問に思っていたら、
ホワイトデーは日本にしかないそうです

先月は、アメリカの風習に従うようにツル男をうながし(脅し)、
めでたく逆チョコをゲットしました
そして今月は、決してアメリカの風習に従わないようにツル男をたしなめ(威嚇し)、
またまたチョコゲット~~~

090314WhiteDay1.jpg

今回はBernard Callebautという人の作品ですが、
彼はフランスのインターナショナルチョコレートフェスティバルで
世界一に輝いたショコラティエらしい
箱を開けると中は3段になっていて、32種類のチョコレートが
代筆の手書メッセージ付きで郵送されてくるところが心憎い演出です。

090314WhiteDay2.jpg

わ~いどれから食べるか決められな~い
好きなのは後に残すとして・・・・
ま、まままま、まいう~~~!!!
舌の上でとろける滑らかな食感、後から口いっぱいに広がる芳醇な香り・・・・
お~まさかアメリカでこんなに繊細なチョコレートが食べられるとは
すっかり舞い上がり、一粒ずつ二人でシェアして半分くらいたいらげましたよ

090314WhiteDay3.jpg

こんな繊細な舌を持つアメリカ人がいたとは!と思ったら、
彼は正真正銘のベルギー人でしたどうりでね~(笑)
カナダが本拠地でアメリカにもいくつか支店があり、
日本では東京のOPAQUE(銀座・丸の内)にお店があるそうです(あと名古屋にも!?)。
(逆ホワイトデーはまた後日。)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/216-6ebc94f5
    この記事へのトラックバック



