--年--月--日 --:--


WBC熱急上昇!

2009年03月07日 23:25

昨日深夜、WBC世界選手権、日韓戦をテレビで見ました
わ~!日本人がいっぱいいる!懐かしい!嬉しい!
7ヶ月日本を離れるだけで、何とも新鮮になるものです。
時々映る東京タワーやお台場にもいちいち喜んだりして

そして更に面白いのが、映像は日本なのに解説は英語なことです(笑)
日本人の難しい名字をたどたどしく発音するのがかなり面白かったです
「イチロ~スズゥキ、フゥクド~メ、オガサゥワ~ラ、
イワムゥ~ラ、ムゥラ~タ~サン」

なんで村田選手だけさんづけなんだっ(笑)

時間が時間なのでちょっとだけのつもりが、3:30まで観戦。
その時点で8対2だったので安心してベッドへ・・・。
翌朝目覚めるとすぐ、枕元にあったツル男のiPodでネットのニュースを検索しました。
14-2でコールド勝ち
いやぁ朝からテンション上がります
テンション上がりついでに・・・・やってしまいました。
ドジャースタジアムでの決勝戦のチケット購入!
(しかもけっこういい席。)

はっきり言って、日本が決勝まで勝ち上がってくるかどうかの保証はまったくなく・・・・
張り切って買ったはいいけど日本の試合じゃなかったらどうするんだ!?
確実に日本の試合を観られる可能性の高い予選リーグのチケットを買うか!?
などなど、少々ためらいはありましたが、
せっかくだから日本が決勝に残ることを信じようじゃないかという結論になりました。
ちょうどツル男のテストが終わって春休みの時期です

果たして当日私達は、日本チームの優勝をかけた試合に大興奮しているのでしょうか、
ドミニカ共和国vsキューバ(?)の試合を静かに見守っているのでしょうか・・・・
お願い!日本!



コメント

  1. パク | URL | fyFqaDJc

    はじめまして♪

    はじめまして☆実は少し前にたまたまこちらのブログに訪問させていただき、トップのあまりにキレイな町並みの写真、プラス、アメリカに興味があり、プラス、ツル子さんのおもしろい記事に触れ、勝手ながらリンクさせていただきました~パクと申します(v_v。)人(。v_v)☆

    私も見ました日韓戦!!韓国でっっ
    そう、今私は韓国に住んでるんです。ある意味ハラハラどきどきでした^^;
    けどやっぱりうれしいですよね~♪私も若干テンション高め‥^^;
    ドジャーズスタジアムでの日本戦!叶うよう私も応援してます!!またちょくちょく訪問させていただきま~す♪では

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >パクさん
    はじめまして!リンクありがとうございます(^-^)パクさんの日韓戦観戦の記事読ませていただきました。何と面白いシチュエーション!お友達と一緒じゃなくてホントに良かったですね(^_^)今日の日韓戦もどうなることやら・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/212-d1754018
この記事へのトラックバック



