--年--月--日 --:--


渡米準備TODOリスト

2008年06月22日 01:56

銀行口座開設
  日本に支店のある銀行がサンタバーバラにはなさそうなので向こうで開設することになるかも。
  その場合は大学から紹介状をもらう。
国際免許取得
  向こうの免許取るまでのつなぎ。
  5×4の写真を撮って免許センターへ持参。
家探し
  良さそうなところを見つけたので試しにメールしてみよう。
adult educationに申し込み
  9月からはUCSB、それまでの一ヶ月はSBCCに飛び入りできるといいな。
予防注射
  怖い・・・。
ビザ取得
  手続きはツル男任せだけど、領事館へ面接に同行しなきゃ。
電子辞書を購入
引越し会社へ予約
友達&恩人に会いまくる

う~ん、とりあえず直近はこんな感じかな。
7月に入って里帰りから戻ったら、荷造りを始めよう
出国日は8月10日に正式決定いたしました




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. mi-mama | URL | -

    こんにちは

    初めましてmi-mamaです。
    SBCCのadult educationは8/16~休みに入るため、実質むずかしいと思います。夏休み明けは9月中旬ですので、その間はその間はどこも教室がありません。ひとつきゆっくりなさると良いと思います。

  3. ツル子 | URL | -

    なるほど

    そうなんですね~。
    じゃあ9月までは新居の片付けをしながらゆっくり街を探検したいと思います。
    mi-mamaさん、情報ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/21-741071a4
この記事へのトラックバック



