--年--月--日 --:--


ホエールウォッチング!

2009年02月28日 18:41

今週の火曜日のことですが、英語のクラスのイベントで
ホエールウォッチングに行ってきました
この船に乗り込みます。
寒い&酔うと聞いていたので、
スキーに行く時くらい中に着込み、酔い止めを飲んで準備ばっちり

090228CondorExpress.jpg

途中にペリカンがいました。
写真はないけどアシカ?アザラシ?も。

090228ペリカン

そして目指せクジラのいる場所へ
船はものすごいスピードで進み、ジェットコースターみたいに上下に揺れるので、
手すりにしっかりつかまってないと立っていられません。
しかもすごい勢いで風を浴び、体感温度低下
何人か気持ち悪くなった人がいましたが、私は薬のおかげで無事でした。
スピード狂&遊園地好きの私は、船に乗ってるだけで楽しくてテンション上昇

そしてついに、イルカ&クジラに遭遇
もっと豪快にしっぽが見えたりするのを期待してたんですが、
なかなかそうはいかないようです
それでも何度も何度も背中を見せて息継ぎをするクジラを、
間近でばっちり見ることができました。
しかも沖合いじゃなくて陸のすぐ近くだったからびっくり
楽しかった~

張り切ってビデオカメラを持参して撮った証拠動画↓↓↓




コメント

  1. mi-mama | URL | -

    こんなに近くで見えたんだ~!よかったね~。
    この時期だとザトウクジラだよね。

    私は、シロナガスだったけど、こんなに近くでみえなかったもんなぁ・・・・・・

    しかも凄く陸に近いところだね。たまに101からイルカがみえるけど、クジラがみえることも有りそうだねぇ・・・・・・

    ああ、サンタバーバラに戻りたい・・・・・・

  2. chigo | URL | rfd0pXqk

    う、うわ~!!すごい!!いいなあ!
    ムービー見て一緒に「ほわぁあー!!」って言っちゃった。
    こんなに岸の近くで見られるんだね~。ワンダーランドだわ。。

    アメリカ生活、すっごくエンジョイしている感じがして
    遠くに居るけど良い刺激うけてます!
    いつも記事楽しみです♪

  3. Sayaka | URL | -

    楽しかったですね~。それにしても、ツル子さんの準備の良さには、いつも脱帽です!動物と子どもには、写真より、ビデオが良いですね~。私なんて、全然良い写真撮れませんでしたよぉ。

    そして、あの銘菓(!?)うまい棒をアメリカで、しかも船の上で食べられるなんて思ってませんでした(笑)

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >mi-mamaさん
    何か、グレイホエールって言ってました。クジラにもいろんな種類と大きさがあるんですね~!一番大きなシロナガスが見たいなぁ♪海の近くに住んでる英語の先生は、確かに家の窓からイルカとクジラが見える時があるって言ってました。

    >Chigoちゃん
    コメントありがとう!ここには日本では珍しい生き物が住んでるから、気分はワンダーランドだね~(笑)あらいぐま・スカンク・ハチドリとか。でも実は十里木が恋しかったり・・・。

    >Sayakaちゃん
    「遠足=うまい棒」という小学生の発想で、ついつい大量に持ってちゃいました(笑)それにしてもクジラはいつどこに姿を見せるか分からないから、シャッターチャンスをつかむのは難しかったね~。シャッターが切れた時にはもう見えなくなってたり。後で編集してDVDを差し上げましょう!お楽しみに☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/207-e91420c8
この記事へのトラックバック



