--年--月--日 --:--


おいしい小包

2009年02月25日 00:36

090225Rusk.jpg

ツル男の実家からまた荷物が届きました
中身はは私の愛用化粧品と、お正月前にも送ってもらって私がはまった「栗かの子」、
しかし何と言っても今回の目玉商品は・・・・
「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」
です

お~おいしぃぃ~これが日本の味よ~
バターがしみこんだサックサクのラスクが、
ホワイトチョコでコーティングされております。

ガトーフェスタハラダという群馬が本拠地のお店で、国内ならオンラインでも購入可。
東京では、「銀座松屋」「新宿京王百貨店」「池袋東武百貨店」で手に入るみたいです。
いや~日本のデパ地下最高

しかしこのラッピングのデザイン。
表にはフランス語と英語、裏には日本語。
フランス人なんかが見たらどう感じるんだろうなぁなんて気になるのは、
外国で暮らしているからでしょうね~

日本にいた時は当たり前に使い分けていました。
①漢字 ②ひらがな ③カタカナ ④ローマ字 ⑤数字 
この5つの文字を。
こんな国は他にない!スゴイ!



コメント

  1. mi-mama | URL | -

    私もこれだいすきでーす。こっちに戻ってからまだいってないけどいつもスキーの帰りに上信越道通ってくるとかならず買ってきます。富里の上りのパーキングにだけあるんですよ。カロリーすごそうだけどホワイトチョコが一番なんですよねー

  2. キム | URL | -

    よくよく考えてみると、日本人って5つも文字を使い分けているんですよね~。われながら、すごい♪
    アメリカに行ったら日本の味が恋しくなるんだろうなと思って、今いろいろ食べまくってます!!体重が・・・

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >mi-mamaさん
    私は初めて食べました~おいしかった・・・(T_T)スキー帰りに食べるとまた更に美味しそうですね☆

    >キムさん
    日本にいたら当たり前のこととして気付きませんよね~こっちで話すとかなりびっくりされますよ☆そしてどうぞ、アメリカにいらっしゃる前に日本の味を満喫されてください。いろんなものが恋しくなること間違いなしです・・・日本のスイーツが!お刺身が!牛ヒレ肉が!ピザが!モツ鍋が!・・・・あぁ止まりません(笑)

  4. mi-mama | URL | -

    ごめん、富岡の間違い。富里は千葉です。
    アメリカに行く前に太った私。
    アメリカに行って痩せた私。
    日本に帰って太った私。

    日本ってそれだけ美味しいんですね~。
    ツル男さんがグルメだけにつらそうですね~。

  5. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >mi-mamaさん
    そうそう。こっちに来る前「アメリカで太らないでね~。」って友達に心配されたけど、逆にアメリカに来ると痩せて日本に帰ると太るの法則ですよね~。私はこっちでも相変わらず日本の冬体重をキープ中でが・・・。でも日本に帰ったら絶対太ること間違いなしです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/202-7880669c
この記事へのトラックバック



