--年--月--日 --:--


英語力

2008年04月03日 01:54

今日は職場に英語の電話がかかってきた。
何故か私ご指名・・・。
前に同じ人からかかってきた時に、名前を聞かれて教えたらしい。
以下、たどたどしい英語での会話。

外国人:「○×*+△■◎・・・◇+▼*○?」
  私 :「(ギクッ)・・・はい。私が△△です。こちらは○○部です(ビクビク)」
外国人:「□◎◇+▼*○・・・・・・・・・+△■◎
      *+△■◎◇+▼*○・・・・・◇+▼」
  私 :「(げっ!早口で分かんないよ~)申し訳ございません。もう一度よろしいですか?」
外国人:「□◎◇+▼*○・・・・・・・・・+△■◎
      *+△■◎◇+▼*○・・・・・◇+▼」
  私 :「(うわ~こういう時英語で何て言ったらいいんだぁ!)え~と、弊社では・・・・」

         <省略>

外国人:「OK. Thank you ! 」
  私 :「(よかった!)Thank you !!! (ホッ・・・・・)」

・・・・いや~はっきり言って半分くらい何言われてるか分かんなかったけど、何とか通じてよかった。
グッタリ・・・。

時々職場に英語の電話がかかってくることがあるのですが、
その度にいや~な汗をかきます・・・。

理由は簡単。英会話がほっとんどできないから。
約4ヶ月後にはアメリカに行くというのに・・・。
あ~英語力がほしいよぉ!!!

ということで、遅ればせながら昨日英会話教室に入会しました。
私だってきっと、やればできる子なはず。
ある日突然、未知の世界の扉が開くはず。
よし!出国までの短期集中でがんばるぞ~!!!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/2-402b013b
    この記事へのトラックバック



