--年--月--日 --:--


ワースト1位発表!(つづき)

2009年02月21日 10:34

24:Twenty Four → 10:Ten (本編)



 「重要なカード」奪還作戦!
 翌朝、A銀行に再配達されてしまったら一巻の終わり。
 何としてもそれを阻止し、ブツを回収せよ!
 
00:00:00---0:00
 郵便局のホームページにて、配達記録番号をもとに追跡調査。
 調布郵便局に電話する。
 すでに新宿西郵便局に配送済との情報を得る。

00:30:00---0:30
 新宿西郵便局に電話。
 調査開始するが、新宿西局から配送済という情報を最後に
 記録途絶えてしまっているとの報告を受ける。
 羽田空港に輸送される可能性があるということ。
 そこの電話番号を入手。

01:00:00---1:00
 羽田空港に電話。
 調査開始。
 今の時点ではブツは届いていないが、2:00に次の便が届くとのこと。
 
 
02:30:00---2:30
 羽田空港に再電話。
 2:00の便にはブツは入っていないとのこと。
 次は5:00の便とのことなので、コールバックを依頼。
 羽田空港を経由せず、直接陸路で輸送される場合もあるとのこと。
 「Copy that.」

03:00:00---3:00 
 A銀行の24時間コールセンターのオペレーターに差戻し先を尋問。
 「Put the gun down ! Now!」
 ジャック張りの迫力で脅すが口を割らない。
 殺気立つ。
 「What the hell are you doing !!!」

04:00:00---4:00
 電話を抱いて仮眠

06:30:00---6:30
 目を覚ますが、約束の時間を過ぎてもコールバックがないことに気付く。
 羽田空港に電話。
 担当者はシフトを終えて帰ってしまっていた。
 5:00の便を調べてもらうが、ブツはないとのこと。
 そして、大阪のセンターにだいぶ前に到着済の更新情報を発見。
 陸路だったか・・・
 
07:00:00---7:00
 大阪のセンターに電話。
 事情を説明すると、
 「ここからならC局かD局に行くはずなんやけど・・・・。
 あ~○○銀行さんなら、C局の近くにありますねぇ。
 ほんなら私が連絡して、差戻し止めるようにに言いましょか。」
 何と親切な!
 とりあえず託し、疲れ果てて布団に入る

08:30:00---8:30
 大阪のセンターからの謝罪電話で飛び起きる。
 C局だと思っていたら、D局に発送されていて、
 すでにA銀行の私書箱に投函されてしまったとのこと。
 いや、あなたはよくやってくださった・・・。

09:00:00---9:00
 D局に電話。
 朝一でA銀行が受け取りに来たとの報告を受ける。

09:50:00---9:50
 ダメモトでA銀行○○部署に電話。
 差し戻されたカードは完全廃棄処分する以外方法はないとのこと。
 
10:00:00---10:00 
 作戦失敗!
 あと一歩のところで奪還ならず!

                     -END-
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とまあ、夜通しのドタバタ劇でこの日は心身共に疲労困憊でした。
足跡は追跡できてたのに、あと一歩のところでうまくいかなかったことが、
かな~りゲンナリ・・・

結局この後、A銀行の海外送金サービスの担当者に直接泣きつき、
いろんな裏技を駆使しドタバタしながら何とか手続き完了しました。
担当の方はとっても親切でした
あ~大変だった・・・。

住所変更はちゃんとしましょ~。
余裕を持って準備しましょ~。
(こんなマヌケはうちだけか・・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/196-c56a5c85
    この記事へのトラックバック



