--年--月--日 --:--


逆チョコ

2009年02月17日 19:29

ピンポ~ン!(玄関のチャイム)
        ↓
のぞき穴をのぞくが誰もいない。
        ↓
ドアを開けると足元に宅配荷物。


これはアメリカでの日常風景です。
そして昨晩も、こんな風にして荷物が届きました。

090216逆チョコ

ツル男からの逆チョコでした~
Joseph Schmidtというサンフランシスコのショコラティエの作品。
14日の日付指定で頼んでいてくれたつもりが、
土曜日は休みとかいう理由で週明けになったらしい。
「今年の日本は逆チョコらしい」「アメリカでは毎年逆チョコらしい」
としつこく吹き込んだ甲斐あり。実際もらうとけっこう嬉しい

ツル男も「義理チョコなんてお返しがめんどくさいから廃止しろ~
とか言ってたくせに、いざ会社を離れ義理チョコがもらえない環境に来ると、
「1個ももらえないとなるとやっぱ寂しいよねとソワソワし始めました。
挙句の果てには「義理チョコは俺の心の支えなんだ~と叫び出す始末。

当日はアパートの管理会社からのサプライズがあり、結果的に1個ゲット。
ちょっと嬉しそう(?)でした



コメント

  1. erin5 | URL | -

    うらやましぃ❤

    ぎゃ~~超美味しそうですね!!
    ツル子さんの幸せ者っ・・・(●´ェ`)♪
    うちはちゃんと吹きこまなかったし、「逆チョコ」なんて皆無でしたよ~~(^_^;)

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    私がしつこく吹き込み、うちの母親が「逆チョコもらえることを祈る」とブログにコメントしてきたことが決定打になったと思われます(笑)さすがアメリカ(?)1コ1コがゴツくてデカいので、1日1個にしよ~と決めたのに、今日は3個食べちゃいました(^_^;)erin5ちゃんの手作り生チョコもおいしそうだったよ~!!!

  3. キム | URL | -

    すてきなプレゼント!!おいしそ~♪
    うらやましいです♪
    私も周りの人に逆チョコ逆チョコ言ってたのに、一つももらえませんでした・・・(;△;)

    今日面接に行ってきました。
    ビザとれそうです(^ω^)v

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    それは残念でしたね・・・・(;^_^A でも逆チョコってどのくらい実践されたんだろ。けっきょくあんまり浸透してなさそうですよね~。

    面接おつかれさまでした!着々と準備が進んでますね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/193-a87ef031
この記事へのトラックバック



