--年--月--日 --:--


東京カルテット来たる!

2009年02月04日 00:24

今日はツル男と、キャンパス内のホールで開かれた
東京カルテットのコンサートに行ってきました
東京カルテットは正式にはTokyo String Quartet、
東京弦楽四重奏楽団みたいな感じでしょうか。

ホールに入る列に並んでいると、フルートのプリンス発見!
彼女らしきショートカットの金髪の女性を連れていました。
二人とも同じ目をしていて、瞳がキラッキラ眩しかったよ
コンサート前から、何だかサワヤカな気持ちになりました

演奏は言うまでもなく、レベルが高くて素晴らしかった
音響の残念さをカバーするほど、とても聞きやすくて心地よい音色でした
あまりの心地よさに、一瞬夢を見てしまった・・・・


夢といえば、最近見た

猫が私に言うんです。
「答えが一つじゃつまらないでしょ。一つ一つ考えていけばいいじゃん。」

ツル男はこんな夢を。

仕事術を学ぶ会社の研修にて。
「60日分の予習をしなさい。」

日頃のもがきを物語っているような夢でありますが、
そんな私達も今日は、弦楽器の音色に癒されたのでした




コメント

  1. キム | URL | -

    はじめまして、キムと申します。
    突然のコメント失礼します。
    実は、春からサンタバーバラへ語学留学する予定なんです。
    留学地をサンタバーバラにしようと決めた時から、ツル子さんとmi-mamaさんのブログを読み、サンタバーバラでの生活について、一人妄想しておりました(笑)
    すごく参考にさせていただいてます。
    アメリカでの生活は大変なことなのだと、お二人のブログを読んでひしひしと感じております。
    無理をなさらないよう、お体に気をつけて、これからも頑張ってください。

    長文失礼しました。
    記事の更新を楽しみにしています!

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    キムさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます(^-^)

    こちらへ語学留学されるとのこと、お仲間が増えるようで嬉しく思います。きっと期待と不安が一杯で過ごされていることでしょう。サンタバーバラに実際生活してみて感じることは人それぞれだと思いますが、私個人的には、留学するのにとてもいい街だと思います。気候が快適で治安が良く人が優しくて親切なので、余計なストレスを感じずに済むのではないでしょうか。

    しかし、日本からはこちらの具体的な状況が分かりにくいことと思います。何かお知りになりたいことがあれば、どうぞ遠慮なく何でもお聞き下さい。これから出国準備でお忙しいと思いますので、お体に気をつけて!こちらにいらっしゃるのを楽しみにお待ちしてます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/183-bced963d
この記事へのトラックバック



