--年--月--日 --:--


指差し確認

2009年01月31日 00:21

やっちまいました・・・・。
夜の8時、ツル男を乗せた車を家の車庫に入れ一息。
今日のごはんは何にしようか考えながら家に歩き始めた時に気付きました

やばっ・・・・カギ・・ない・・・

時すでに遅し。
カギはロックされた車の中に刺さったまま。
スペアキーもありません。
かなりゲンナリしながらとりあえず家に

こういうトラブルは、海外だとストレス1.5倍です
英語でロードサービスに電話しなきゃいけないし、
こんな夜遅く来てくれるのか分かんないし、
アメリカでカギを開けてもらう料金の相場知らないし。

不安いっぱいでロードサービスに電話すると、
何と日本語の通訳が対応してくれ、
しかも保険の補償範囲なので無料とのこと
1時間後くらいにメキシコ人のおじさんが来て、
鮮やかな手さばきでカギを開けてくれましたパチパチ

おっちょこちょいな私、ディーラー保険に助けられております。
その日から、車降りる時は必ず指差し確認です



コメント

  1. ☆RYO | URL | 93VskEUY

    ぷぷぷっ♪やっちまいましたね(笑)
    実は私もやっちまった事あります。
    しかも、保険もなく・・・。
    電話をしておっちゃんが来るまで30分ほど。
    でも、作業はものの1、2分。
    取られた額は約$80.00・・・。
    た、高い!!それ以来、鍵のチェックは必須です(笑)

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    ☆RYOさんもやっちまったことありますか!
    かなりゲンナリしますよね~・・・・。
    でもおっちゃんの作業があまりにあっけないので、
    次回は自分にもできるんじゃないかと思ってじっくり観察しちゃいました。
    ・・・・って、もう二度とやらないようにしま~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/181-c193846f
この記事へのトラックバック



