--年--月--日 --:--


未準備・・・

2008年06月18日 22:54

何かあれやこれやという間に、1ヶ月半後には出国です。
今の職場も勤務日あと4日!
そうなんだけど~何も準備してないのはヤバイのかしら・・・。

荷造りなんてもちろん未着手
ビザの手続きもゼロ
予防注射も受けてないし(注射怖い)
家も決まってない

こんなもんかな~とのんびりしてたら、サンタバーバラ在住中のある方のブログを見たら、
今頃の時期すでに引越しの見積もりをされていた・・・
う~ん、まあ来月から私は無職なので、一気に進めるぞ

しかしさすがののんびり屋夫婦の私達も、家探しだけはネットで始めてます。
何か楽しいから(笑)
契約は向こうで実際に物件を見てからになるのですが、
雰囲気だけはつかんでおきたいと思ってます。

初め探していたのは、大学から激近のIsla Vistaという街でした。
ところが、ここは学生が多くて、

「10月末の夜のハロウィーンパーティ時には、数万人がアイラビスタに集まり、毎年逮捕者や崖から転落者が数人出るらしい」

とのこと・・・ブルブル・・・

サンタバーバラって、アメリカで最も治安が良くて美しい街
と言われてるんじゃなかったの!?

・・・まあ、こんなもんか。
ということでIsla Vistaは即効却下になり、大学からは少しだけ離れるけど、
Goletaという地区で、落ち着いて住める家を探すことになりました

今回の家探しに際して、現地在住経験者のブログを大いに参考にさせていただいてます
ツル男の会社が契約してるコンサルティング会社にも相談にのっていただいているのですが、
ブログからは、より詳しいリアルな情報が得られるので助かっています
とっても細かい情報までUPしてくださっているブログ管理者と、ネットのある現代に感謝



コメント

  1. あつ | URL | -

    はじめまして

    足跡から来ました。
    私のサンタバーバラの写真が検索に引っかかっのかしら?
    今年の2月にサンタバーバラに行きました。
    LAからドライブ、寄り道しながら4時間くらいかかったかな。
    真っ直ぐ行けば2時間くらいだと思います。
    スペインの色が濃いとっーても綺麗な街ですよ。小さい街ですけどね。
    有名人がいっぱいいるんですね。
    LAでの仕事を拠点にしてる人ばかりですね。
    いっぱい写真撮ったんですが、ブログが間に合わず全然アップしてないんですが・・
    またアップしますのでよかったら見に来てください。

  2. ツル子 | URL | -

    いらっしゃいませ!
    あつさんのおっしゃる通り、サンタバーバラの写真で引っかかってブログを見せていただきました、
    サンタバーバラ以外にもいろんな写真をUPされているのですが、
    それが全部センスが良くてかっこよくてびっくりしました☆

    私もサンタバーバラで一眼レフ・・・といきたいところですが、
    普通のちっちゃいデジカメで撮った写真をUPしたいと思います^^

  3. あつ | URL | -

    ごめんなさい!

    ツル子さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました!
    コメントいただくと自動的にメールが来るように設定してあるんですが、
    そのメールを読んだ後にメールを消そうと間違えて、メール中のコメント削除URLを押してしまって、消してしまいました・・
    すみません、ほんと。
    内容は読めました。チルチルちゃん可愛かったんですね。(笑)

  4. ツル子 | URL | -

    あつさん

    爆笑です!
    私も書いたはずのコメントがUPされてなかったので、あれ?と思ってました。
    でも私のことだから操作をミスったに違いない、まいっか~とも思ってました・・・(笑)
    どうぞ気になさらず、また遊びにいらしてくださいね☆

  5. あつ | URL | -

    こんばんは

    こんばんは。
    ブログさぼりってました・・(笑)
    サンタバーバラの写真1枚アップしました、どってことない写真ですけど・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/18-3e723a0b
この記事へのトラックバック



