--年--月--日 --:--


恩人の送別会

2009年01月30日 00:19

昨日はRaffle後にもう一つイベントがありました。
2月に帰国することになった、mi-mamaさんの送別会です

090129送別会(布谷家)

mi-mamaさんは、私より3ヶ月くらい早くサンタバーバラにいらした方で、
出国前にブログを通じて知り合い、メールを通していろいろなアドバイスをいただきました。
入国後もいろいろな場所に連れて行っていただいたり、
物をいただいたり、困った時に助けていただいたりした、まさに恩人です
mi-mamaさんのおかげで今の平和な生活があると言っても過言ではありません。
日本と勝手の違うアメリカでどう工夫して豊かに生活するかという生活の知恵や、
親切心を行動で表すことの大切さを教えていただきました

090129送別会(父子)

大好きなお父さんにくっついて、満面の笑みを浮かべるmiちゃんも一緒に帰国です
淋しくなるけど・・・またサンタバーバラで会えるといいな
どうもありがとうございました



コメント

  1. ツル実母 | URL | -

    mi-mamaさんには私からもお礼の気持ちを伝えたいです。
     「ありがとうございました。」
     
     mi-mamaさんに倣って次の人にお返しをしていってください。

  2. mi-mama | URL | -

    お恥ずかしい・・・

    そこまで言われるとむしろ恥ずかしいですね~。私にできることをしただけですよ!

    たぶん、こちらでの不慣れって最初はとてつもなく大変な事と思えるから、ちょっと手助けしたことがとても大きく思えるのでしょうね。

    かくいう私も、来るときは別の方に色々ご指導頂いて、とても助かりました。私もその人を恩人だと思って居ます。

    そうやって、順繰り巡っていっているのですよね。私もその方に教えてもらったから、ツル子さんで恩返しさせてもらったような物です。人って一人で生きてるんじゃないんだって実感する瞬間ですね。

    アメリカ生活はホントに楽じゃぁないですよね。ツル子さんはこれからもまだ先が長そうですから、がんばってください。

    休みが取れたらまた遊びに来ますよ!

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ツル実母
    私に代わって感謝の言葉をありがとう。
    そうだね。次の人にお返し・・・私はまだあんまりできていないけど、積極的に手を貸し合うアメリカの文化はステキだなぁと思っています。

    >mi-mamaさん
    いえいえ、ここには書ききれないほど沢山していただきました。ありがとうございます!「順繰り巡っている」って本当ですね。私もmi-mamaさんにしていただいた分を、周りの人に少しでもお返ししていけたらと思っています。引越しまでお忙しいでしょうが、がんばってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/179-ab9f490d
この記事へのトラックバック



