--年--月--日 --:--


ツル子のファッションチェック~雨の日編~

2009年01月24日 01:23

090124Raindrops.jpg

水害の恐怖に恐れおののいていた日々はどこへやら、
ウインターストームシーズンに入っても、ほとんど雨らしい雨が降りません。
(まだ油断はできませんが・・・・。)
それでもここ2、3日はシトシト小雨が降り続いています
そのおかげで雨の日の流行を発見

それは、長靴

日本でも一時期おしゃれ長靴が発売されて、
履いている人をたまに目にすることはありましたが、
そんなに普及はしていなかった印象があります。

しかしアメリカ(?カリフォルニア?サンタバーバラ?)では、
雨の日になると色とりどりの長靴長靴長靴
スラッと足が長くて大人っぽいアメリカ人が履くと、ギャップがあってカワイイです

しかし、チビ&童顔&五頭身の私が履いた場合・・・・
似合わない・・・・ていうか似合いすぎるのか!?
とにかく完全に「子ども」が出来上がってしまうので、アンタッチャブルです
大人っぽいブーツみたいのを履いてる子もいたので、あれだったらいいかな~。
とにかく「自分に似合うかどうか」っていうのが肝心ですよね~

そうそう、こっちに来て意外だったのが、
アメリカ人って意外に個性がない
夏はみ~んなショートパンツにビーサン
冬はみ~んなタイトなパンツにムートンブーツ
アメリカ人って自己主張が強くて他人と同じ物はイヤ!
っていうイメージだったので、ちょっと意外で親近感が沸きました



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/176-6f3c9140
    この記事へのトラックバック



