--年--月--日 --:--


オバマ大統領就任!

2009年01月20日 00:14

090120AmericanFlag.jpg

今日からついにオバマ政権が誕生しました
ワシントンでは朝から、就任演説とパレードが開かれました。
ツル男の大学でも3箇所でエキシビジョン中継され、ちょっとしたお祭り騒ぎだったようです。
私は家のテレビでパレードの部分をちょっとだけ見ました。

とても厳重な警備だったという印象です。
沿道の前には警察官が二重三重に壁を作り、
オバマ氏の乗ったリムジンには、鋭い眼差しを走らせながら四方を固めるシークレットサービス。
歓声を上げて喜ぶ沿道の人々と対照的な張り詰めた緊張感に、何だかドキドキしちゃいました

というのも私、最近「24シーズン7」にはまっておるのですよ
ジャック・バウワーが武装したバウワーが現れて、大統領を連れ去るに違いない
バラク・オバマのバラクは、全部「Dubaku(※ネタバレワード!?)」に聞こえる
と、めっちゃ妄想してしまいました・・・・

そんなことはさておき、歓迎ムードで就任の日を迎えたオバマ大統領ですが、
いよいよこれからは具体的な政治手腕が試されます。
アメリカ国内にも世界にも問題が山積した難しい時期、
オバマ大統領はどんなリーダーシップを発揮してくれるのでしょうか



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/171-ee4459ad
    この記事へのトラックバック



