--年--月--日 --:--


アメリカNo.1のチーズケーキ!?

2009年01月18日 13:58

わけあって、今週末はプチ遠出。
片道4時間半、435キロ(東京―滋賀間くらい)の車の旅
このくらい長距離運転はこっちに来て初めての上、
うちは運転手が私一人・・・・ちょっと不安でした
結果は、意外に余裕
この調子なら、もう少し長距離もいけそうです!?


到着先では、チーズケーキファクトリーというレストランでランチ。
「ここのチーズケーキはアメリカで一番の味だぜ!最高
というアメリカ人もいるほどの人気のチーズケーキ。
食べたことのあるツル男は、
「はっきり言ってコー○ーコーナー以下だよ
と言っておりました。
アメリカ一と言われるチーズケーキが、まさかコー○ーコーナー以下ってことはあるまい・・・・
と、真偽を確かめるべく注文。

090117CheezeCakeFactory.jpg

・・・・。

嫌がらせかっと思うほどセンスのないホイップクリームてんこ盛り
アメリカではお馴染みの風景です。
でも味はそこそこ美味しいに違いない

一口食べて、「まずっ・・・・。」

はっきり言って、ウマイかマズイかと聞かれたらマズイ!
まぁまぁいけるかなというレベルにも達しないほどマズイ!
コー○ーコーナーと比べたらコー○ーコーナー失礼なくらいひどかった!
チーズの風味が全く感じられず、ねっとりした変な油分を感じました。
無論、お残し。「牛さんごめんね・・・・

これを美味しいというアメリカ人の味覚は、
多分私達には認知できない旨みを感じる構造になってるんだろうなぁ・・・・



コメント

  1. nu | URL | -

    コー●ーコーナーがなんだか可哀そうで…
    先日super size meを見てから
    やっぱりアメリカには行きたくないと。
    いつか帰ってきたらうまいもん食わしてやるよ。

    先日どんことキル●ェボンに行ってきたぞ。いひ。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    今思うと・・・コー○ーコーナーは素晴らしいよ(T_T)☆
    ていうか「キル○ェボン」は禁句だよ~!
    思い出すと禁断症状でしばらく苦しむから┏(∴`┏ω┓´∴)┛

  3. ぶちゃっち | URL | -

    私もつくづく、アメリカ人は味覚の構造が違うと感じています・・・
    南米出身の人とも、アメリカ人の子供のバースデーパーティーに呼ばれたときに、「このケーキ甘すぎるし、私はいまいち・・・」「私もそう思うの・・・」という会話をし、やっぱりアメリカ人の味覚が独特なのだろう、と思いました。

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    南米の人とも分かり合えるんですね~!
    ヨーロッパも他のアジアの国も、同じ旨みを共有できていると思うのですが、なぜアメリカだけ世界基準から外れてるんでしょう・・・(^_^)
    その割にはアメリカでの和食人気が高いのが不思議です☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/170-4d0d1e4d
この記事へのトラックバック



