--年--月--日 --:--


英語メル友

2008年06月12日 19:16

実は先月の頭くらいから、アメリカ人のメル友を作って英語のメール交換をしています
ホントは女性のメル友を探していたのですが見つからず、
今は2名のアメリカ人男性とメール交換してます。

一人はニューヨーク在住、つい最近彼女と国際遠恋になって淋しい金融アナリスト。
日本語を勉強しているのでお互いに教えあっています。

もう一人はカリフォルニアのサンディエゴ在住の既婚の弁護士。
カリフォルニア情報を沢山教えてくれます。

う~ん、かなり面白い

国際メル友の作り方

①国際メル友専用フリーメールアカウントを作る。(セキュリティのため)
②メル友募集サイトに登録。

 (1)WorldFriends
 (2)e-kaiwa Friends
 (3)Front Page Friends
 
 などあります。(1)が一番ちゃんとしてる感じがしますが、既婚か未婚か記入する欄がないので、
 恋人・結婚相手探し目的の人からもバンバン連絡が来てしまうところが難点。
 (もちろんサイト内のボックスにメールが届いて、気に入った人にだけ返事する仕組み)
 (2)と(3)はリンクしてるのか、両方のサイトで同じ人からメールが届いたりします。

 他にも掲示板でメル友募集したことがあるのですが、
 ユーザーの信頼度がいまいちでお勧めできません!
 「莫大な遺産を相続することになったから日本の口座に一旦入金させてくれ」
 みたいな、口座情報を聞き出したいっぽいメールが実際に来ました
 ていうか、この詐欺成功することあるのか!?(笑)

 上の3つのサイトのいいところは、プロフィール項目が多いこと。
 しかもほとんどの人が顔写真をアップしてます。
 うさんくさい人とまともそうな人と、ある程度の見極めができます。
 私も顔写真載せて、目的バッチリ書いて、かなりマジ募集してます。
 異性との出会い目的の人も、マジ度が高いのが特徴かも。
 独身中年で結婚相手を真剣に探してる人からよくメールが届きます。

 私は無料会員なので、こちらからメールを送れる人が限られています。
 (有料会員にしか送れない)
 だから基本的にメールが届くのを待つ姿勢なのですが、
 貴重な有料会員で、私の理想にマッチする女性2人にメールを送ってみました。
 2人とも返事はなし・・・
 ちゃんとレズビアンじゃないってプロフィールに書いたのに~(笑)
 やっぱりみんな異性との出会いを求めているのかしら・・・
 

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/17-1338c381
    この記事へのトラックバック



