--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます!!!

2009年01月01日 09:41

鏡餅 : あけましておめでとうございます!鏡餅です。
     やっぱりお正月は和風が一番ですね!

090101鏡餅

招き猫 : ちっちゃ!手のひらサイズやん!
鏡餅 : ひどい・・・・。
     せっかくお正月気分を盛り上げようとはるばるLAからやってきたのに。

090101招き猫

おたふく : まぁまぁまぁ。笑って笑って。
       小さいのは仕方がないのですよ。
       だって大きいサイズは$40とか$50したのですから。
招き猫 : たかっ!ていうかあんた誰?顔パンパンやん。
おたふく : だって、あたい、おたふくですもん・・・・。

090101おたふく

くまで : まぁまぁまぁ。お正月早々ケンカは良くないですよ。フォッフォッフォッ。
招き猫 : お前こそ誰だ~!怖いわ!
くまで : キョエ~~~!

090101くまで

招き猫 : はぁ~新年早々不気味なやつらばっかりだ。
      やっぱりオレみたいにかわいい系で攻めないと。
      ニャンニャンってね。どうよこれ。萌える?萌える?

090101招き猫

鯛 : 招き猫さん招き猫さん、顔割れてますよ?
招き猫 : え?マジ?ヤバイめっちゃ恥ずかしくなってきた。どうしよ・・・・。

090101鯛

だるま : まぁまぁまぁ、いいではないか。みんな縁起物なのだし。
      しかもアメリカ人にはケツアゴが多いしのぉ。
      ケツアゴは英語でButt Chinっていうのじゃよ。知っていたかの?
招き猫 : え~!Butt=ケツ Chin=アゴ ってそのままじゃないですか!
      直訳だったとは・・・・何だか優しい気分になってきましたよ。
      みんな、さっきはひどいこと言ってゴメンナサイ!
鯛 : ボクも・・・・招き猫さんの核心に触れてしまってゴメンナサイ!
だるま : そうそう、それでいいのじゃよ。丸~く丸くが一番じゃ。
      ツル子の中学校の時のあだ名「丸八だるま」にも、
      そんな深~い意味が隠されておるんじゃよ。多分。
鯛 : そんなだるまさんは、中学友人「nu」さんからのプレゼントですね!
    もう片方の目は、目標を達成した時に書かれるんですね!
だるま : そうじゃよ。2009年も前向きにいこうではないか!

090101だるま

全員 : あけましておめでとうございま~す!!!



コメント

  1. Sayaka | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    この招き猫さんたちは、折り紙ですか??
    こういうものがあるだけで、とってもおめでたい
    雰囲気になれますね。

    私は、これまでの人生で一番お正月らしくないお
    正月を過ごしています(笑)。

    ツル子さんは、大晦日もたくさんご馳走を作られた
    ようで、素晴らしいですね!どれも美味しそうでした~。
    だんな様は、幸せでしょうね。

    私は、もうしばらく(って、先が見えませんが)一人で
    頑張りますっ(笑)

    また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています♪

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    Sayakaさん、新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

    わ~何かいいねぇ。この日本的な挨拶。やっぱり日本のお正月が一番だと思います。

    この折り紙達は、友達からもらった物プラス自分で買った物で、お正月気分を少しでも高めるために折ってみました。

    2009年も実りの多い年にしましょう!

  3. nu | URL | -

    あけました、おめでとう。

    餡子入り雑煮徳島でもその噂を聞きました。
    徳島の一部も餡子入りらしい。

    また、関西はお汁が白みそであることも。
    おいしいけどお雑煮な感じがないんだよね…。
    なんだか新しい味を知った2009年。

    あ、微妙なものを活用してくれてありがとう。
    でも、達磨はあえて作らなくてもそこに…

    ではでは、今年もよろしく!

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    ダンナさんって関西出身なんだっけ?私は仙台で食べたお雑煮が一番お気に入りだな~。イクラだのエビだの伊達巻だの乗っててとにかく豪華だった。今年も仙台風にしようと思ったらツル男の反対にあって叶いませんでしたが・・・。

    達磨、おかげさまでかなりテンション上がりました!まるで我が子を見るような気持ちでね。ありがとう!今年もよろしく☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/165-12d4adbf
この記事へのトラックバック



