--年--月--日 --:--


感謝感謝

2008年12月27日 14:43

081226親子

私の日本の友達Rちゃんは、幼い子どもが年子で二人いるので、
今は自分のことを犠牲にして子育てに専念中。
クリスマスどころではない忙しさなのですが、
子どもの元気な姿を見ることを喜びにして前向きにがんばっていてとってもステキです
この間Rちゃんからメールをもらって思いました。

そういう人もいるのに、私が地味生活を送ってま~すなんて、罰当たりだな~と
年末もほとんど休まず働いてる人もいるだろうし。

多分こっちに来て感覚が狂ってるんだと思います。
というのは、こっちでは今はクリスマス休暇なので旅行をする人が多い。
特に外国人の私達は、せっかくだからいろんな所に行きましょ~という人が多い。
現に、英語クラスの仲間でこの休暇にあえて旅行をしないのはウチだけです(笑)
クラスでの話題も当然「休暇にどこに行くの~?」とういうのが多くて、
私は正直かなり浮いておる・・・・というか寒い存在なんじゃないか!?
と、周りに申し訳ない気すらしてくるのですよ。
いや~面白いネタ持ってなくてスイマセ~ン盛り下げてゴメンネみたいな。

大学の図書館に行っても、ぶっちゃけ冬休みに入ってから人っ子一人いません
そんなもんなのか!?とちょっと心配になるのですが、
みんな実家に帰ったり旅行に行ったりしているのでしょう。
たま~に教授らしきおじさんが本を読みに来て昼寝して帰るくらい。

そんなこんなで、ちょっと肩身の狭い思いを抱えつつ、
期待しないでね~ウチらはどこにも行かないよ~と前もってブログに書いたわけです。

ただ実際は、夫婦で毎日勉強するのは楽しくて、今の生活に何の不満もありません。
とっても恵まれた幸せな毎日に感謝しております
もちろん、せっかくアメリカにいるのだから、
色んな所に旅行して自分の視野を広げるのも素晴らしいこと。
私も一段落ついたらいつの日か・・・・

とりあえず今は、日本でがんばってる人達に恥じないように、私もがんばろ~と思います



コメント

  1. ツル実母 | URL | -

    クリスマス二人で楽しく過ごしたようですね。
    我が家は昨日から3人になって賑やかに過ごしています。
     日本は一気に不況の風に見舞われていて、年末になって「派遣切り」や「非正規社員の首切り」「就職内定取り消し」など気の毒なニュースばかりです。
     貴女方も地味に過ごしている?(周りの人たちに比べてでしょうから多分想像するより豊かかと思いますが)ようですが、楽しんでそうしているのですからいいですね。
     アボガドの料理美味しそうですね。料理の腕、相当上がりそうですね。帰国したらいろいろ試食させてください。楽しみにしていますから。

  2. Sayaka | URL | -

    ツル子さーん、大丈夫ですよー。
    私も、この休暇中、旅行には行きませんからっ!(笑)
    毎日家でダラダラと就職活動のための作業を
    行っています…。寒いので、外に出ることすら
    ためらってしまいます…。

    また大学が始まったら、慌しい日が続くのかと
    思うと、今のうちに色々やっておかなきゃな、と
    思います。

    本当に、この環境には、感謝・感謝ですよね。
    3月に帰国しなければいけないのが、残念でな
    りません・・・。

    とにかく、あと2ヶ月ちょっとの時間を存分に
    使わないといけませんね。私も頑張ります!

    また大学で色々お話できるのを楽しみにしています☆
    良いお年をお迎えください。

  3. さよこ | URL | -

    ひさしぶり!
    私はこの2日間は丸々実家の大掃除に費やしたよ!!
    年末年始といっても、毎年実家に帰ってるし、地味といえば地味なのかなー。
    でも帰るとこがあるのは幸せなんだよね。

    こないだLEGENDの試合みてきたよー!
    またまた感動の嵐でした。
    帰国したらまた見に行こうね!

    良いお年を!

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ツル実母
    おかげさまで楽しく過ごしています☆経済は、日本も世界の例に漏れず大変そうだね。日本のゼロ金利や量的緩和をバカにしていたアメリカがついに同じ道を歩み始めたようだし。職を失って本当に大変だろう人がいる中で、私は何だか不況の実感があまり感じられないでいます。でもこのまま行くとツル男の給料も下がる可能性があるよな~。苦手な節約すべきだね。

    >Sayaka様
    良かった~冬休み明けの英語クラスで必ず休み中の出来事を聞かれると思うので、何を話したらいいもんか・・・と思ってました(^_^;)Sayakaちゃんが3月までだなんて信じられないな~でも残りまだまだあるので、完全燃焼してください。ちなみに、ポスドクの就活中の人が同じ立場の人に向けて書いたブログの記事があるので良かったら見てみてください☆
    http://lifehacking.jp/2008/12/you-have-to-help-yourself/

    >さよこ様
    さよちゃん久しぶり~!!!mixiで見てるけど、いつもワイルドでゆかいな仲間達のコメントでびっしり埋まっているので、コメントしかねていました(笑)近況など気になっていたよ☆LEGENDまた行きたいな~。仮エースは元気にしてた?本場のも気になるけど、恐ろしくてまだ行けそうにありません(^_^;)

    みなさまよいお年を~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/162-e32d0e8f
この記事へのトラックバック



