--年--月--日 --:--


アメリカのおうち

2008年12月22日 00:01

先週はまた英語の先生のおうちでパーティーがあったのでツル男と参加しました。
暖炉には灯がたかれ、庭の道にはろうそくが点々と置かれ、
相変わらずステキなおうちでした

081220HolidayParty.jpg

そして今日は、別の先生のおうちで英会話のグループレッスン。
残念ながら写真にはあまりステキに写ってないのですが、
窓の外にはヤシの木林と海が大きく見渡せて絶景です

081222TeacherHouse.jpg

こっちに来て、何件かアメリカ人のおうちにおじゃまして思うこと。
どのおうちもキレイ!とってもキレイ!
すっきり片付けられて絵なんかが飾られ、台所もピッカピカ
それだけで生活レベルが高く感じます。

なぜだ~!?
こっちのおうちは広くて収納も多いので、片付けしやすいのかもしれません。
洗った服は全部乾燥機で乾かすので、
ベランダで洗濯物がはためいて生活感丸出しなんて家は皆無だし。
見習いたい、でも日本に帰ったらまた窮屈でゴミゴミした生活が始まるのかなぁ・・・・
とちょっとだけ怖い今日この頃です



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/159-1be0b61b
    この記事へのトラックバック



