--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りアメリカおやつ

2008年12月12日 18:56

081210RiceCrispyTreats.jpg

これは、英語の先生に作り方を教えてもらった、Rice Crispy Treatsです。
作り方はとっても簡単!

①バターとマシュマロをレンジで溶かす。
  先生は沸騰させない程度に溶かしたバターでマシュマロを溶かせって言ってたけど、
  マシュマロがちっとも溶けないので、横着者の私はマシュマロごとレンジに投入!
②よく混ぜる。
  分離がなくなるまでねっとりと混ぜます。
③ライスクリスピーを入れて絡める。
  ライスクリスピーは日本でも売ってるのだろうか。
  朝牛乳をかけて食べるシリアルです。
  ライスクリスピーの量を増やせば甘さ控えめにできます。
④容器に平らに入れ、冷蔵庫で冷やし、固まったら切って食べる。
  この時に重要なのは、容器にバターなどを塗っておくことです。
  塗らないで入れたらくっついてエライ目にあいました。
  そんな時に超便利なのがPAM!
  スプレー式のオイルです。
  日本でこんなの売ってるのでしょうか?
  もし売ってるのだったら帰国後も必ず買うだろう便利グッズ!

   081213PAM.jpg

な~んて簡単!
そしてほのかに甘くて超サックサク!おいし~
私はバニラを加えてみたりします。
美味しい美味しいクッキーも、先生達がよく教えてくれるのですが、
作り出したら5キロくらい太りそうなのでアンタッチャブルになってます。
・・・ってこれも十分高カロリーだけどね。
何かエアリーだとカロリー低そうなイメージ・・・なんでいいんですよ

ちなみに複数の友人知人が心配している私の体重・・・・
今のところ、日本にいる時と変わってません。
春夏は一時的に体重が落ち、
秋に差し掛かるといつも通りぽっちゃりし始める・・・という感じ。
日本では毎週していた外食を、こっちに来てほとんどしなくなったのと、
大好きだったお菓子が、こっちでは口に合わなくてほとんど食べなくなったので、
アメリカンフードの打撃をそんなには受けてないのかもしれません。
その代わりお菓子を家で作るようになったので、一気に一杯食べちゃって肥えるんだけど

ツル男の体重も、こっちに来て2,3キロ急速に減った後は、
それ以上減らずにキープしてるみたいです。
2,3キロ痩せたのは、職場でゴージャスなランチを食べてた証拠だね。

いずれにしても、最近秋冬体重に突入してしまったので、
ランニングを続けてダイエットだ~



コメント

  1. ぶちゃっち | URL | -

    はじめまして。この夏のカリフォルニア旅行でサンタバーバラにも寄りました。(Azulなんとか?というメキシコ料理の店でランチを食べました)
    爽やかで、街並みもキレイで、いい街ですね。
    いくつか記事を読ませていただきました。
    クワイエットルームでのDJ OZMAの話に、笑ってしまいました(^m^)(OZMAも引退ですね・・・)
    私もカラオケで歌いたいです。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ぶちゃっちさん
    コメントありがとうございます(‐^▽^‐)
    サンタバーバラにいらしてたんですね。何もない田舎街ですけど、とてもいい所だと思います。

    Azulなんとかってどこだろう・・・・どうもスパニッシュは名前が覚えられません。

    クワイエットルームの事件の直後にOZMA引退のニュースを知って衝撃を受けました(笑)私のいない間に日本もいろんなことが変わってるんだろうなぁ・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/153-e72f3aa4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。