--年--月--日 --:--


プリンスに出会う

2008年12月02日 23:55

081202Orchestra.jpg

大学のオーケストラに所属している友達夫婦の、定期コンサートに行ってきました。
やっぱり生の音はいい!
友達夫婦は、ダンナさんがフレンチホルン、奥さんがオーボエなので、
並びの関係上なかなか顔を拝むのは難しかったのですが、
奥さんの方はソロパートを任されているらしいので大注目です。
ありました、ソロパート!
予想以上に上手で、同じ日本人として何だか誇らしい気持ちになりました

同じく私が大注目してしまったのは、ある一人のフルート青年。
とっても上手な彼はもちろんソロパート担当で、
しかも一人でピッコロとフルートとアルトフルートの一人三役をこなしていました。
私の目が釘付けになったのはそれだけじゃありません。

放たれるプリンスオーラ
可憐で優雅な吹きっぷり、コンダクターを見つめる鋭い眼差し、
身のこなし、風貌、全てがキラキラしておりました
髪型は王子様にふさわしい七三分け、
しかも後ろは刈り上げてるっていうんだからますます興味津々です。
プリンスのファミリーネームは日本名でした。
日本人とのハーフか!!

さすがアメリカ、ハーフ率高いです。
日本なら、ハーフっていうだけで外国人扱いされていじめられたりしますけど、
アメリカはそんな人がごろごろいるのでみんな全く気にしてません。
逆に純粋なアメリカ人を探す方が難しいんじゃないでしょうか。

しかしプリンス、今後の活躍に期待です



コメント

  1. erin5 | URL | -

    演奏会、来ていただいて本当にありがとうございました!
    知り合いが聞きに来てくれてると思うと心強かったです(*^_^*)
    フルートのプリンスは私も隣に座ってながらあまり話したことなんですが、日本語のようなファミリーネームについては、今度ぜひ聞いてみようと思います♪
    ちなみに彼は普段の練習時は足を組んで演奏してます。
    さすが王子という感じです。(笑)

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    こちらこそステキな演奏ありがとうございます!次回も必ず行きます(●^-^●)足を組んで演奏する普段のプリンスも拝んでみたいものだなぁ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/148-c9494be6
この記事へのトラックバック



