--年--月--日 --:--


サンクスギビングお料理教室

2008年11月27日 23:26

081125CookingLesson.jpg

昨日は翌日のThanksgiving Day に向けて、
英語の先生のおうちでクッキングレッスンを受けました。

サンクスギビングデイに食べる一般的な料理は、
  ・スタッフドターキー(詰め物をした七面鳥の丸焼き)
  ・パンプキンパイ
  ・クランベリーソース 
  
などですが、今日は、
  ・パンプキンパイ
  ・キャセロール
  ・くるみとりんごとクランベリーのサラダ
  ・チョコのお菓子

を教えてもらいました。

驚くことに4品とも甘い料理でした
甘党の私的には大喜びでしたが。

パンプキンパイなんて、アジア人からすればケーキですが、
それでも先生はデザートではないって言うんです。
「ビタミンが沢山含まれていて体にいいよ」って。
でもいくらビタミンが含まれていても、
これだけ糖分取っちゃえば絶対不健康だと思うんだけど・・・・(笑)

サンクスギビング本番は何を作ろうかなぁ・・・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/141-7305c2cb
    この記事へのトラックバック



