--年--月--日 --:--


Thanksgiving Party

2008年11月21日 01:46

アメリカのハロウィンの次のビッグイベントは、Thanksgiving Dayです。
その年の収穫とインディアンへの感謝を表すことから始まったらしいです。
今では家族が集まってターキー(七面鳥)・パンプキンパイ・クランベリーソースなどなど、
沢山の料理を囲んで団欒する行事のようです。
本当は11月の第四木曜日、つまり来週なんですけど、
一足早く英語クラスの先生のおうちでサンクスギビングパーティーが開かれました。

081121ThanksGivingParty.jpg

なんてステキなおうち!
これぞサンタバーバラ!という感じのスペイン風のモダンでおしゃれなおうちでした。
曲線の多い建物の作り、白塗りの明るい壁、落ち着いたモスグリーンに塗られた木の枠。
あ~こんなうちに住みたい・・・・。
まぁ日本では一生無理だろうな~。
おそらく30人以上は来ていましたが、余裕の収容スペースでした。

そして料理もとっても美味しくて大満足!
来週はいよいよサンクスギビング本番。
ツル男のために何を料理しようか検討中・・・・。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/139-e3ddbd90
この記事へのトラックバック



