--年--月--日 --:--


最近の日常風景

2008年11月20日 11:48

<最近の日常>

7:00   起床
      家事&身支度
8:30   ツル男起床
午前   ツル男の大学の図書館でお勉強したりしなかったり
      (英語クラスはつまらなくなって行くのをやめました)    
午後   授業やカンバセーションの約束があったりなかったり    
19:00  ツル男と共に帰宅
      料理
20:30   夕食
21:00   家事
      お弁当作り(ツル男がついにアメリカンランチに耐えられなくなりました)
      まったりしたり勉強したり
      ツル男のメンテナンス
23:00   お風呂
      まったりしたり勉強したり
      ツル男のメンテナンス
1:00    就寝
1:00~4:00 ツル男就寝

という感じの毎日、しばらくは勉強強化月間です


<最近恥ずかしかったこと>

そんなこんなで学生じゃないのにツル男の大学の図書館に潜り込んでる私。
8階から眺めるオーシャンビューは最高だし、かなり快適です。
夕方には海に沈む夕日を眺めることもできます。

もう一つの快適ポイントはクワイエットルームがあること。
静かに集中したい人専用のスペースで、ここでは携帯はもちろんパソコンのタイピングも禁止です。
用事がある時は筆談だし、なるべく音を立てないように気を使います。

ところが先日ツル男がやってくれました!
最近iPod Touchを買ってもらってご機嫌のツル男。
無線ランにつないで無料でネットはできるし、
アプリケーションも充実していてけっこう楽しめるらしいのです。
しかも容量が32Gっていうんだから驚きです!
枕元にまで持ってきて、朝起きるとiPodの動画で目を覚まし、
勉強中はもちろんiPodの音楽で気分転換しています。

ところがこのiPod。
高機能なだけに、前世代と違ってスピーカーも内蔵されているんです。
だからイヤホンを外せばそのまま音楽を聴くことができます。

ある日の帰りがけ、クワイエットルームでツル男のiPodが鳴り響きました。
しかも曲がOZMAアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
紅白で問題になった例の曲。
みんなで肩組んで横揺れして踊る部分。

な~な~ななな ばんすぅぃずみば~んす!って・・・・。

何が恥ずかしかったって曲が鳴ったことより何より、それがOZMAだったことが恥ずかしいよ・・・。
(アメリカ人は誰も知らないだろうけど。)

「あ~カラオケでOZMA歌いて~!」と毎日ダンスしているツル男に誰か癒しを・・・・。




コメント

  1. ツル実母 | URL | -

     ブログが読めてうれしいです。 しばらく休むと言っていたので。 充実した毎日を楽しく過ごしているようで、それもうれしいです。 

     それにしても、ツル男さんそんなに睡眠時間が短くて大丈夫ですか? 学問というか研究がおもしろいんですね。 あやかって貴女も頑張れていいですね。 
     
     メンテナンスと弁当作りもしっかりやってあげているのね。えらい!  頑張ってください。

  2. mi-mama | URL | -

    英会話

    ついに行かなくなってしまったのですね。確かに5のクラスつまんないもんね。もう私もリタイアです。12月クローズドになったし。もう帰国の準備に向けて奔走し始めます。火曜の午後ぐらいいけたらいいなっていう感じですね。

    ではまたどこかで

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >ツル実母
    毎日は書けないかもしれないけど、気分転換にちょこちょこ書こうと思います。思った以上に家族がブログを楽しみにしていてくれるみたいだし。ツル男は、毎日短時間睡眠というわけではないから多分大丈夫だよ。今日も授業がなかったので昼くらいまで寝てました(^-^)

    >mi-mamaさん
    クラスは、来シーズンもセンターのマネージドクラスは取らない予定です。火曜日にお会いできるといいな。
    しかし、もう帰国の準備をする時期になってしまったんですね(>_<)あっという間に11月も終わりだものなぁ。とはいえまだまだ予定満載だと思うので、最後まで楽しみつくしてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/138-4ee5baa6
この記事へのトラックバック



