--年--月--日 --:--


日韓交流

2008年11月11日 19:08

081111SookHouse.jpg

今日は韓国の友達のおうちでポットラックパーティーしました。
本場のトッポギ(韓国では"Ddokbboki")をごちそうに。
辛い!うまい!でも辛い!
日本人は辛くてヒーヒーいってましたが、韓国人にとってはいたって普通の辛さだそうです。

私はマンゴープリンを作っていきました。
(なぜか写真に一個だけイチゴプリンが混ざってます。)

081111MangoPding.jpg

ちなみに今日はVeterans Dayで、祝日の少ないアメリカでは久しぶりの祝日です。
私は勝手に日本の敬老の日と完全に勘違いしておりました
老人をベテランって呼ぶなんて粋なはからい・・・・くらいに思ってましたが、
大きな勘違いだったことがたった今このブログを書いていて分かりました
「復員軍人の日」だって。
一つ賢くなりました



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/133-c0dd018d
    この記事へのトラックバック



