--年--月--日 --:--


インディアンに遭遇!

2008年11月08日 11:30

昨日大学で用事があって、20時過ぎに食堂の建物から出たんです。
すると突然、ビービービーピカンピカンピカン
警報が鳴り響いてライトが点滅し始めました

ななななに!?何かうちら悪いことした!?

動揺する私達
すると中からお香をモクモク炊きながら、何かの民族衣装に身を包んだ集団が!

えぇぇ~!

更に動揺する私達。
しかし彼らは全く動じる様子はありません。
お香の煙に反応して鳴り響く火災報知機の光と音も、まるで彼らのための演出のよう。

インディアンだぁ~!

おもむろに食堂の前でダンスを踊り始めました。
しかし週末の20時過ぎ。
あたりに人は少なく、特に誰かに見せるためにやっているようではないようです。
イベント主催者が近くにいるわけでもなさそうです。

謎・・・・いったい何のために?なぜ大学で?

どうやらこの辺りにはインディアンの子孫が住んでいるようで、
この日は○○部族に招待されて△△部族の方達がやってきたようです。
そして収穫に感謝する踊りを踊っているとのこと。
大学の教授にインディアンの血を引く人もいるのでそのつながりではないかということでした。

しかし警報機が鳴ったのでパトカーが出動する始末で、
何故こんなにゲリラライブ的だったのかという謎は、最後まで解けませんでした(笑)
それでも記念写真はパチリ
ちょっとラッキーな面白体験でした。

081107インディアン



コメント

  1. ツル実母 | URL | -

    久しぶりね。元気でよかった。

    日本人から見ると、「いかにおおらかか」が伝わるね。

    それにしても、貴女と彼らの服装の違い。やっぱり以前のブログにあったように、米国の方たちはあまり服装にはこだわらないんだねと言うよりイベントだからそんな服装をしているのかな? それにしても寒くないんだね。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    ひさしぶりに一気にブログを更新したよ☆

    日本人の感覚からすると、火災報知機のことなんかは事前に予測できたのでは?と思うけどね~(笑)見てる分には面白いけど。

    服装については良い指摘!この方達はイベントだからこんな格好をしてるのかもしれないけど、そうでなくても学生は男女共にいまだに真夏の格好の人が多いよ~・・・。昼は涼しく、朝晩はだいぶ冷えるようになってかなり日が経つのに薄着人口が減らないところを見ると、こっちの人は寒さに相当強いようです。すごく不思議!ちなみに私はこの格好でも結構寒くて、友達(日本人)もマフラー巻いてました(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/131-e216eecc
この記事へのトラックバック



