--年--月--日 --:--


ポットラックパーティー

2008年11月06日 00:43

今日は英語クラスの先生のおうちでPotluck Partyがありました。
食べ物を各自が持ち寄るパーティーのことで、アメリカでは一般的です。
(Potluck=あり合わせの料理)

081106BakerHouse.jpg


私はバラ模様の巻き寿司カリフォルニアロールを作りました。
けっこう美しく仕上がって好評!しかし写真を撮り忘れた・・・
その他にも、韓国・台湾・中国・メキシコ・フランス・アメリカ・インド・・・・
多国籍料理のオンパレード

081107多国籍料理

先生はかなりご高齢のおばあちゃんなんですけど、
おうちは隅から隅までピカピカで、お庭にはきれいなバラの花が咲いていてとてもステキでした
ご本人も普段からアクセサリーをつけたり真っ赤なマニキュアを塗ったりしていて、
こんな風に年を取れたらいいなぁと憧れます
毎回クラスに持ってきてくれる、甘すぎずに美味しいクッキーの作り方をレクチャーしてもらいました。

081107MakingCookies.jpg

自分と違う国の人と話してると飽きないわぁ~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/129-9cea134f
    この記事へのトラックバック



