--年--月--日 --:--


アボカド料理

2008年12月26日 00:37

カリフォルニアはアボカドの名産地です。
安くて美味しいアボカドがスーパーで手に入ります。
ツル男はアボカドが大好物なので、我が家の食卓ではアボカドが大活躍。
巻き寿司やサラダに入れたりしても十分美味しいんだけど、いろいろお試し中。

アボカドグラタン。
081103アボカドグラタン

アボカドと牛肉のバルサミコ酢炒め。
081103牛肉アボカド炒め

アボやっこ。
081103アボカドひややっこ

アボチー(アボカド&チーズ)天ぷら
081226アボチー天ぷら

などなどございますが、これにはかなうものはありません!
アボカドごはん!!!
アボカドとかつおぶしとしょうゆの絶妙な組み合わせ!
アボカドが塩分と反応すると何故か水分を発してごはんがベチャベチャになるので、
ごはんを固めに炊いたり、固めのアボカドをチョイスするのが良いです。
しょうゆを炊き込んでもいいんだけど、混ぜた方がおいしい。
やっぱ和風の味が一番だわ~。

081103アボカドごはん



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/126-ee6fd757
    この記事へのトラックバック



