--年--月--日 --:--


ハロウィン!

2008年10月31日 09:13

ついにハロウィンがやってきた
大学は、ハロウィン観光客の侵入を阻止するために、
週末は駐車場を閉鎖したり特別な許可証を発行したりして厳戒態勢です。
それでも先週、ギャングによる傷害事件が学生街で起きて犯人がまだ捕まっていないとか

学生達は半裸状態のセクシーコスプレに身を包み、お酒を飲んで騒ぎます。
いや~ホント、女の子達の気合入れっぷりはすごい
Tバックとか、体の一部に細くトイレットペーパーを巻いただけとか
いろんな場所から人が集まってくるのも分かる気がします(笑)
下の動画はおととしの近所の学生街の様子。



私は平和にダウンタウン見学
コスプレ姿のチビっ子達や大人達であふれていました。
チビっ子達はカボチャのバケツを持って、
「Trick or treat!」とお店の人にお菓子をもらって歩いていました。

081031コスプレチビっ子

ランチしたお店もお化け屋敷に早変わり
店員さんも全員仮装しています。

081031DownTown1.jpg

そして夕方からはアパート主催のハロウィンパーティーに参加です
アパートのオフィスはお墓になってました。

081031Office1.jpg081031Office2.jpg

そしてやはり心霊写真
何たってハロウィンは、あの世の霊達がこの世に戻ってくる日ですからね。
(うそ。人がいっぱいだからホコリすごい・・・。)

081031オーブ



コメント

  1. あつ | URL | -

    動画すごいですね!(笑)
    サンタバーバラのイメージが・・・
    アメリカ人のバカさを再認識。(笑)
    ツル子さんは見に行かなかったんですか?
    ハロウインの時季に行ってみたい!(笑)

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    すごいですよね~(笑)
    特にイベントがあるわけでもなければ、屋台が出るわけでもなく、この日ならではの音楽や踊りがあるわけでもないのに、ただコスプレして集まるだけでこんなにテンション上げられるアメリカ人ってある意味すごいなと思います。お酒やドラッグの力もあるのかも知れませんが。

    でも大統領選挙の時も感じました。何でみんなこんなにテンション高いのかな~って。ちょっとだけうらやましい気がしますが、人種の違いを感じますね~。

    私も実はちょっとだけ見物に行きたいとダンナにお願いしてみたんですが、固い反対にあってやめました。行かなくて正解だったと思ってます。韓国人の友達も、行ったけど怖くて10分で帰ってきたと言ってました(^_^;)

    あつさん、ぜひ一度挑戦してみてください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/124-eee2543a
この記事へのトラックバック



