--年--月--日 --:--


国歌が表す国民性!?

2008年10月30日 22:38

ツル子 : ねぇねぇ、どこの国の人が一番すごいと思う?
ツル男 : アメリカ人とフランス人だな。
ツル子 : フランス人?
ツル男 : フランス人は大人だよ。
ツル子 : 確かに。フランス人は自立してて、プライドを持って生きてる感じがする。
ツル男 : アメリカもフランスも戦って権利を勝ち取った国だからな。
ツル子 : そういえばアメリカ国歌にも戦争のことが歌われてたよ。
ツル男 : 独立戦争のことだな。
ツル子 : フランスの国歌もさぞかしカッコイイんだろうね。聞いてみよう。



ツル子 : ・・・・・。
ツル男 : ・・・・・。
ツル子 : 喉をかき切る・・・・
ツル男 : 汚れた敵の血で我らの農地を染め上げろ・・・・
ツル子 : す、すごいね。
ツル男 : そうだな。
ツル子 : やっぱりフランス革命はフランス人の誇りなんだね。      
       日本人に植え付けられてるのは敗北の記憶だからね~。

ツル子 : ところでファイナルファンタジーの曲を日本の国歌に押す声があったよ。
ツル男 : そりゃいいな。あれは名曲だよ。
ツル子 : あの曲は何であんなに崇拝されるの?
ツル男 : それはな~・・・・。
ツル子 : うん・・・・。
ツル男 : アメリカ人には独立戦争、フランス人にはフランス革命があるように、
       日本人にはファイナルファンタジーの戦いの記憶が刻み込まれてるんだよ!
       それが日本人にとって最大の、戦いにおける勝利の記憶なんだ!

ツル子 : ・・・・。



おわびと訂正
  上記「ファイナルファンタジー」は、
  「ドラゴンクエスト」の間違いでした!!!





コメント

  1. you_come_only | URL | 3/2tU3w2

    すいません、つっこませてください。
    この曲は、ファイナルファンタジーではなく、ドラゴンクエストですね。
    たしかに、バラモスを倒したときの感動は忘れられません!
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4649373

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    ガ~ン!
    大変失礼しました(@_@;)おっしゃる通り・・・ツル男も、ファイナルファンタジーはいいゲームだけどDNAには刻まれてないと言ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/123-c232abd8
この記事へのトラックバック



