--年--月--日 --:--


カボチャのランタン作成

2008年10月28日 07:07

昨日は英語クラスで一足早くハロウィンパーティーがありました。
私はもちろん、先々週買ったカボチャと先週買ったコスプレ衣装を持って張り切って出かけました。
着いたらさっそくモゾモゾと着替え。

ジャジャ~ン!!!

081028Witchs.jpg

しかし予想通りコスプレ率低し・・・
というかコスプレは私達だけだったりしてかなり浮いてましたが、
そんなの関係ね~!(彼はどうしてますか?)と終始コスプレで通し、
物珍しそうに写真を撮られたりしてました

今回のパーティのメインイベントは、Carving Pumpkinです。
ハロウィンの必須アイテム、Jack-O'-Lanternを作るためにカボチャを削るのです。
作り方は意外に簡単!

 ① カボチャのヘタの周り(後でフタになる)を丸く切り取る。
 ② カボチャの種などを出して中をキレイにする。(中はほとんど空洞でした)
 ③ ペンでカボチャの表面に切り取りたい絵を描く。
 ④ ひたすら切り取る。

先生がステンシルを用意していてくれ、それをなぞって絵を描くことができたので、
ちょっと複雑な図案に挑戦しました。
固いかと思ったかぼちゃも、専用のミニノコギリを使うとサクサク切れました。
けっこう楽しくて、みんな一心不乱に作業。

081028Curving.jpg

できあがりはジャ~ン!

081028Pumpkin2.jpg081028Pumpkin1.jpg

表におなじみの怖い顔、裏にはステンシルを使って怖い木を彫りました。
しかしこれ、ハロウィン当日までどうやって保存しよう・・・。
何しろ「ウ○虫事件」のことがあるのでおっかなびっくりです
とりあえず冷蔵庫に入れてみましたが、
せっかく作ったのにずっとしまっておくのももったいないので、
天日干しにして乾かしてみることにしました。
ベランダに放置してる時点でかなりハイリスクだけど、
水分がなくなっちゃえばウ○虫も生きられないでしょう!
頼むよ~カリフォルニアの太陽!!!

キャンドル点火バージョンはまた後ほど



コメント

  1. LITTLE | URL | -

    貫禄のある魔法使い(?)1人ととセクシー魔女(?)2人(@_@;)
    とりあえず金曜日は仮装して学校行く人もいるので気にしない♪
    アメリカは大人でも楽しんだ者勝ちなのです...!?

    カボチャ内に虫除けキャンドル入れたらどうなるんだろ?
    お初なのに何か適当で申し訳ないです<<_(_^_)_>>

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    LITTLEさん、心強いコメントありがとうございます(^-^)
    そうそう、せっかくだから楽しまなくちゃ♪と思ってます。
    LITTLEさんも当日はコスプレ通学ですか?(笑)

    カボチャの中に虫除けキャンドル!完璧です!
    とりあえずは、手持ちの虫除けスプレー振りかけておくことにします☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/120-a706a61e
この記事へのトラックバック



