--年--月--日 --:--


ハロウィンコスプレ準備

2008年10月24日 10:34

おかげさまで風邪もだいぶ良くなりまして、
今日は韓国人のスーと日本人のerin5と一緒に
ハロウィンのコスチュームを買いに行きました
いくつか店があったんですけど今日は2軒回りました

081024HalloweenShop.jpg

ハロウィンはもともと、ドルイド教のお祭りが始まりとされています。
ドルイド教では、10月31日に霊界の門が開いて
死者や精霊や魔女がやってくると信じられているそうです。
それがなぜ、「自分達がそれらの格好をしよう!」という発想になったのかは分かりませんが、
ハロウィンコスプレのメインは、おどろおどろしい格好のものです。
ハロウィンパーティーのチラシにも「脅かす準備をしてきてね☆」って書いてあったり。
日本でお盆の近くに肝試ししたり怪談話したりするようなもんでしょうか。
でも、もとは宗教絡みなのにバチあたらないのか
ここら辺の、あまり深く考えない明るい発想が実にアメリカン

081024jason.jpg081024ガイコツ達

コスプレ衣装には、おどろおどろし系の他にウケ狙い系セクシー系がありました。
セクシー系、超セクシー
エロナース、エロポリス、エロパイロット、エロチアガール、エロメイド、
エロカウガール、エロ妖精、エロ魔女、エロ悪魔など・・・・
ちょっとかわいくて興味引かれるものも実はあったけど、
さすがにここは年齢を考え無難に地味なのをチョイスしました。

081024Witch.jpg

ところが、スーが帰りがけに言うんです。
「アメリカ人に聞いたけど、ハロウィンでコスプレするのは子どもや大学生だけで、
もう少し年配組は耳付きカチューシャとか簡単なアクセサリーだけなんだって。」

買う前に言ってくれ~(笑)
そんなスーはちゃっかり魔女帽子だけゲットしてました。
多分大人で魔女コスプレしてる人は当日あまりいないかもしれないけど、
せっかくだから楽しみたいな~



コメント

  1. あつ | URL | -

    わ、レクターだ!
    人の敷地内入ったらFREEZE!で、ちゃんと止まってくださいねー・・

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    そんな事件がありましたね・・・。
    うちの近くの学生街では不審者を警戒するどころか、ハロウィンの日はどの家もドアが開け放たれて出入り自由、半裸の若者達が乱交パーティーを繰り広げるみたいです(^_^;)世界中から学生が集まるカラクリはこれだったのか・・・。道路は封鎖され警官は馬でパトロール、毎年何百人も逮捕者が出るとか。ちょっと怖いもの見たさで見てみたいな~。

  3. chigo | URL | rfd0pXqk

    この間会社のみんなで川崎ハロウィンに参加したよ!
    全員魔女やら悪魔やら猫やら死神やら、全身ばっちりコスプレしたんだけど。。そうか…年配組はライトコスプレなのか…

    でも川崎のはすごくて、私たちなんてまだ序の口だったよ。
    すんごいたのしかったよ~

  4. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    chigoちゃんコメントありがとう!
    日本でもパーティーするところあるんだね~楽しそう♪しかも日本人にやらせたらすんごいことになりそう(^o^)何たってコスプレの本家本元だもんね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/117-555778dc
この記事へのトラックバック



