--年--月--日 --:--


アメリカの警察って

2008年10月20日 06:11

081020夕焼け

いや~焦りました
今日は英語クラスの帰り、いつものようにフリーウェイで気持ち良く車を走らせていたんです
英語でブツブツ独り言を言いながら走ってたら、いつの間にかけっこうスピードが出ていました。
法定時速65マイル(約104.6キロ)のところを80マイル(約128.7キロ)くらい出ていたと思います。
ふとバックミラーを見ると、50mくらいに後ろにパトカー
慌ててアクセルから足を離して減速してみましたが、おそらく時すでに遅し・・・・。

やばい!絶対切符切られる!罰金高い!
え~と、停車命令が出たら大人しく右の路肩に停めて、
警察官が来るまでは車を降りちゃダメで、
両手に武器を持っていないことを見せて・・・・


とあれこれ考えていると、

ブ~~~ン・・・・・

普通に80マイルくらいで追い越して行きました
警察車両は法定速度守らなくていいのか

アメリカのパトカーはすごいです
サイレン鳴らしてる時は無制限でスピード出していいらしいですけど、
そうでない時も基本スピード違反(!?)。
そしてかなり無理矢理な車線変更をし、一般車両の間をすり抜けて行ったりします(笑)
おもしろや・・・・。

アメリカで切符切られるのもイヤなので、速度違反には以後気をつけます



コメント

  1. もにか | URL | -

    アメリカの警察ってサイレン鳴らしてるとき時速制限無いんですか!

    確かに、アメリカのカーチェイス見てると、ものすごい速さで追いかけてますものねぇ~。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    らしいですよ~。カーチェイスで事故起こした場合は、逃走車側の責任になるらしいです。日本も緊急車両を速度違反で摘発したりしてないで、アメリカみたいにしたらいいのに・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/114-39d24167
この記事へのトラックバック



